日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スポーツ王キックベースに森口博子が登場した理由は何故?

   

1月2日に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のキックベースに森口博子さんが登場しました。

一瞬でしたが登場したのが何故か理由が分からなかったので調べてみました。

スポンサードリンク

スポーツ王キックベースに森口博子が登場した理由は何故?

森口博子さん
森口博子さんが登場したのが分かる人もいるみたいです。うーんますます気になりますよね。
https://twitter.com/iwasaki08061130/status/683241998162108416







世代が違うとここまで反応が違うのですね・・・

森口博子さんが登場した理由


JOCX-TV PRESENTS 夢がMORIMORIというフジテレビ系列のテレビ番組がどうやら関係があるみたいです。

番組のタイトルは司会の森脇健児さんと森口博子さん・当時当時SMAPのメンバーだった森且行さんの3人の頭文字に由来するみたいです。

キックベースを広めたのがこの番組らしいです。
https://twitter.com/iwasaki08061130/status/683243179819192320

主なメンバーが苗字に「森」が付く人森脇健児さん・森口博子さん・森且行さん・森川美穂さん・森末慎二さんの5人で「MORIMORI DREAMS」を結成して参戦していたみたいです。
テーマソングの一つに
「夢がMORIMORI」スポーツ王に使われた曲が使用されています。
また、埼玉西武ライオンズの森友哉選手の打席登場曲として採用されました。

最後に

理由は森口博子さんが司会されていた番組でキックベースの企画でブームを起こしたので出演されたのでしすね!
関連記事
ウルトラマンDASH2016感想!美女クライマーがすごい!
悲報・格付けでGACKTの連勝が39で止まる!原因と問題は何?
アメトーク運動神経悪い芸人に歌広場と御茶ノ水男子のしいはし登場!

スポンサードリンク

 - テレビ番組