日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

坊っちゃんドラマ感想と視聴率は?二宮和也の演技と原作の違いは?

   

1月3日に新春ドラマ「坊っちゃん」が放送されました。

夏目漱石の命日から100周年を迎える今年、代表的な作品である「坊っちゃん」ですが、嵐の二宮和也さんが主演でどのような演技が見られるのか見物です。

また、原作と違うハッピーエンドが見られてドラマ化した方が万人受けするだろうなと思います。

年末に放送された赤めだかでも二宮和也さんの演技は素晴らしかったので坊っちゃんドラマの感想を紹介していきます。

スポンサードリンク

坊っちゃんドラマ感想と視聴率は?二宮和也の演技と原作の違いは?

原作の坊っちゃんを知っている人からしたら、原作と違うぞと思ったのでは?

最後はハッピーエンドになりましたね。

ネットの反響もドラマ化の結末が良かったという声がちらほら!






https://twitter.com/hystrrsKj8/status/683652959633211396


https://twitter.com/033012paruru/status/683653036569329664

二宮和也さんの演技が今回もスゴイです。安定の演技力と言えます。

またどんな時代の役を演じても馴染んでしまう凄さが二宮和也さんのスゴイところですね!
https://twitter.com/luv_arashi_n617/status/683626000513544197

https://twitter.com/po_3_oh/status/683627162201542656

及川光博さんの赤シャツ姿が似合いすぎてなんと言っていいのやら。

山嵐役古田新太さん
野だいこ役八嶋智人さん
校長の狸役岸部一徳さん
どれも中々のキャスティングでどれもはまり役の印象を受けました。

マドンナ役の松下奈緒さんもないすチョイスだと思います。


うらなりがマドンナに告白したシーンも良かったですね。


又吉直樹さんが夏目漱石役

道徳の授業を受けているかのような時間を過ごしました。
大勢の方に注目されていて放送後のネットでも反響が大きかったので視聴率は結構いいのではないでしょうか?

坊っちゃんを簡単に要約するとこうなります

ロケ地は以下がそうみたいです。

道後温泉本館 古町駅の車庫 高浜海岸 愛媛県立松山東高校(旧制松山中学) みろくの里 安積歴史博物館 千葉県香取市の佐原伊能忠敬旧宅

最後に

それにしても二宮さんはどんな時代背景も気にせずに役を演じれるのがスゴイですね!年末年始はいいドラマが観れたので満足です!
関連記事
坊っちゃんドラマ化簡単ネタバレあらすじ!夏目漱石おすすめ作品は?
立川談春原作赤めだか感想と視聴率は?二宮和也と濱田岳の演技は?

スポンサードリンク

 - ドラマ