日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016春夏トレンドメイクはカラーレス!流行のアイメイク術は?

      2016/01/11

2016年の年も明けたところですが、今年の春夏のメイクのトレンドが早くも話題になっています。

今年に流行するメイクのキーワードは「カラーレス」。ヌードカラーを使用したナチュラルメイクがトレンドになるそうです。

そこで今回は、アイメイクをはじめとした2016春夏のトレンドメイク術をご紹介します。

スポンサードリンク

2016春夏トレンドメイクはカラーレス!

カラーレス
引用:http://www.raffaeleciuca.com.au/bridal-makeup-6-beautiful-summer-wedding-makeup-ideas/

 

流行の最先端をゆくニューヨークでは「カラーレスメイク」がトレンドで、2016年春夏には日本でもトレンドになるといわれています。

カラーレスメイクとは、名前の通りあまり濃い色を使わない、ヌードカラーを使用したナチュラルメイクのこと。

具体的にはブラウンや淡いゴールドなどを使用することが多いそうです。

日本人の肌には、白、黄色、オレンジなども合います。

一見ノーメイクのように見えるけれど、実は洗練されたメイク術が駆使されている。それがカラーレスメイクです。

素肌のようでありながら美しくも見せられる、カラーレスメイクで周りの好感度もバッチリです!

2016春夏トレンドメイク!流行のアイメイク術は?

アイメイク
引用:http://howcollect.jp/article/3533

 

2016年春夏のトレンドにおけるメイク術は、とにかくナチュラルな仕上げを目指すのがポイント。

アイメイクには、日本人の肌に馴染みやすいオレンジか黄色、そして白の2色のアイシャドウを使います。

オレンジか黄色のアイシャドウを目尻側に、白のアイシャドウを目元側に入れると立体感が出ます。

アイラインはしっかりめに描いて大丈夫です。カラーレスなシャドウでナチュラル感を出した分、アイラインで目力を出しましょう。

また、ツヤ感を出すのも2016年春夏のトレンド。

2016春夏トレンドメイク!流行のファンデーション術は?

チーク
引用:http://www.raffaeleciuca.com.au/bridal-makeup-6-beautiful-summer-wedding-makeup-ideas/

 

メイクの基礎ともいえるファンデーション術ですが、2016年春夏トレンドでは、こちらもナチュラルさが重要。

ファンデーションやお粉のつけすぎには注意です。

しかし、ナチュラルさが大事なカラーレスメイクとはいえ、ノーメイク風とは違います。

紫のコントロールカラーを使用することで、肌に透明感が加わり、ナチュラルでありながら美しい、大人っぽいノーカラーメイクが出来上がるそうです。

チークは日本人の肌に近いオレンジやベージュがおすすめ。

ちょっと薄いかな?と思うくらいでOKです。

2016春夏トレンドメイク!流行のリップ術は?

リップもトレンドであるカラーレスを意識して、オレンジやピンクといったナチュラルな色を選びましょう。

薄い色を使用する場合は、リップを塗る前にリップコンシーラーで本来の唇の色を抑えておくのを忘れずに。

自然な発色のリップは、メンズにも受けがいいですよ!

最後に

私は普段から薄化粧なので流行ったら丁度良いな~と思ったのですが、カラーレスメイクはただのノーメイクとは違うのですね。

今のうちにカラーレスのメイク術を身につけて、2016春夏のトレンドを先取りしちゃいましょう!

 

関連記事

→<2016春夏トレンドヘアはインナーカラー!簡単やり方隠す術は?

ベルベットネイルデザイン画像!簡単やり方ともちはどのくらい?

2016春夏トレンドのタッキーとは?柄×柄コーディネートまとめ!

 

スポンサードリンク

 - 美容・健康・ダイエット, ファッション