日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ミスド新作クレームブリュレの販売期間は?感想やカロリー!

      2016/01/05

ミスタードーナツから、今年初の新商品が登場します。

その名も「クレームブリュレドーナツ」!名前だけで美味しそうです。

期間限定の商品らしいので、食べ逃すことのないようにしたいですね。

そこで今回は、ミスドの新作クレームブリュレドーナツの販売期間や感想、値段、カロリー予想などの情報をまとめました。

スポンサードリンク

ミスド新作クレームブリュレ期間限定で登場!

buryure
引用:https://entabe.jp/news/gourmet/10252/mister-donut-creme-brulee-donut

 

期間限定で販売されるミスタードーナツの新作、「クレームブリュレドーナツ」。

カスタードの表面を焦がした人気の西洋菓子、クレームブリュレの味を再現したもので、揚げたシューの生地にカスタードクリームを乗せて表面を焦がしている商品です。

また、クレームブリュレドーナツと同時に、リンゴの果肉とシナモンも加えた「クレームブリュレドーナツ アップルシナモン」も登場。

どちらもとても美味しそう!期間内にぜひ味わっておきたい新商品です。

ミスド新作クレームブリュレの販売期間や値段は?

ミスタードーナツの新作「クレームブリュレドーナツ」「クレームブリュレドーナツ アップルシナモン」はミスタードーナツ全店(一部除く)で取り扱われる商品です。

販売期間は、2016年1月5日(火)から3月下旬までを予定しています。

値段はクレームブリュレドーナツとクレームブリュレドーナツ アップルシナモン、どちらも172円(税込)です。

春先までの期間限定商品というわけですね。確かに濃厚なカスタードの甘さは寒い冬にはぴったりです。

普通のドーナツよりは少々値は張りますが、これだけ手間がかかっているのですから、良心的な値段といえます。何個でも買っちゃいそうですね。

ミスド新作クレームブリュレの感想!

発売日直前、ひとあし先にクレームブリュレドーナツを味わった感想が、はやくもネット上で公表されています。

表面を焦がしていることで香ばしい香りがひろがり、同時にカスタードクリームのしつこくない甘さに包まれるのだとか。

生地は軽くふんわりと柔らかい、優しいおいしさ。既存の商品に例えるなら、フレンチクルーラーに似た生地のよう。

大きさの割に重くないので何個でも食べられてしまいそうなのだそうです。

アップルシナモンの方は、りんごの甘酸っぱさとシナモンのスパイシーさが加わることで、更にあっさりとした味わいに。

カスタードを使っていると聞くとつい甘ったるいものを想像してしまいますが、案外食べやすい甘さのようですね。

感想を見ているだけでも美味しさが伝わってきます。はやく自分も食べたいです!

ミスド新作クレームブリュレのカロリー予想!

そんなミスドの新作クレームブリュレドーナツですが、カロリーも気になるところ。

カスタードを使用しているので、なかなか高カロリーそうです。

参考程度に、生地の似ているフレンチクルーラーのカロリーは170kcal。

それにカスタードクリームがプラスされているので、もう少し高いカロリー(200kcalぐらい?)になるのではないでしょうか。

フレンチクルーラーのカロリーが想像より低めだったので、クレームブリュレのカロリーも低めで予想しましたが、実際のカロリーは販売が開始されてから確かめてみて下さい。

いずれにしても、食べすぎには注意です!

最後に

クレームブリュレを再現したドーナツなんて、想像するだけで美味しそうですね!

実際の味は、ぜひ皆様の口で確かめてみてください。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, グルメ