日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

さかなクンがダンゴウオ一押しで どこの水族館で見れる?可愛い画像

   

1月5日に放送された「林修の今でしょ!講座」でさかなクンがおすすめしたダングウオが今年一押しの魚と紹介していました。
さかなクンのプレゼンは相変わらず面白いし本当に魚好きなんだなと思えます。

魚に詳しくないので魚の魅力は大体がテレビにさかなクンが登場した時に紹介してくれる魚の知識がほとんどとなります。

今回はさかなクンがおすすめしたダンゴウオについて簡単に紹介した後どこの水族館で見れるのかを紹介していきます。

スポンサードリンク

さかなクンが紹介したダンゴウオの可愛い画像集!

ダンゴウオの特徴は以下になります。

風船のような丸いからだで、からだは突起に覆われています。
体調10cmほどの大きさが多いのですが、60cmまで最大成長します。

周辺の環境によって体の色を変えます。
※緑色のダンゴウオは激レアらしいです。これが見れたらラッキーです!

ダンゴウオですが海のスライム!?かと思ったのは私だけでしょうか?
ダンゴウオ6
ダンゴウオ7

可愛い画像集!

ダンゴウオ1
ダンゴウオ2
ダンゴウオ3
ダンゴウオ4
ダンゴウオ5



中にはこんな大物も!
ダンゴウオ8

ダンゴウオが見れる水族館は?

まず通年でダンゴウオを展示している水族館が少ないみたいです。

新江ノ島水族館
公式サイトはこちら

アクアワールド大洗水族館
公式サイトはこちら

かすみがうら市水族館
公式サイトはこちら

葛西臨海水族園
公式サイトはこちら

鳥羽水族館
公式はこちら
現在も展示されているかは詳細が確認が取れなかったのですが、過去にダンゴウオを展示したことがある水族館になります。

もしも、実際に足を運ばれるのであれば水族館に直接確認するのが一番良いかもしれまんせん。

最後に

さかなクンの楽しそうに魚の生態系の紹介や絵を書いている時は何故かこっちまで楽しくなるので不思議ですね!

関連記事
Qさま魚特集にさかなクン錦戸亮登場!リュウグウノツカイの絵が上手い!

スポンサードリンク

 - 動物