日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

イエモン1月8日復活の根拠と再結成後のライブの場所はどこ?

      2016/01/08

イエモン
THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)ことイエモンが復活するのではないかとファンの間で話題になっています。

また謎のカウントダウンサイトも出現しますますファンは復活するのではと期待に胸をふくらませている状態です。

仮に復活だとしたら再結成後のライブをどこでやるのかファンなら気になりますよね!復活するとしての根拠と復活1発目のライブをどこでやるのかを予想してみました。

スポンサードリンク

イエモン2016年1月8日復活の根拠と再結成後のライブの場所はどこ?

最近はイエモンのことを知らない世代が増えてきたみたいですね。

ボーカル担当していた吉井和哉さんと眞鍋かをりさんが結婚した話題が昨年ありましたが、それでも誰という方もいるみたいです。
名前しか知らないという方もこれから再結成したらテレビで嫌って程見る機会があるかもしれませんね!

謎のサイトの暗号やシルエットにイエモンの復活を示すヒントが!

謎のサイトがオープンしていてカウントダウンが進んでおります。

2016年1月8日にEMERGENCE(緊急事態)が起こることを暗示しています。
謎のサイトをクリックしてグルグルと回していくとそこにはある人物のシルエットが!

そうそれがイエモンのメンバーのシルエットなのです!
イエモン シルエット
そして謎のサイトは更に暗号が表示されるようになっているんだとか!

謎の暗号
引用元:http://georges.hatenablog.jp

微調整をするとこのような暗号が表示されるみたいです。

@35.6573055,139.6977181という座標が表示されています。その座標が「渋谷ラ・ママ」みたいです。

2016年1月8日に復活の理由

まず最初にイエモンが最後に行ったライブの日が2001年1月8日だったのです。

そして年が明けて今年の干支は申ですよね!
バンド名のモンキーと申をかけていて今年が何かと都合がいいから?またLINEの公式アカウントが出来ています。

解散理由は?

1)フジロック・フェスティバルにてこの日の為にふさわしい楽曲を演奏したにもかかわらず、それが伝わらず挫折感を感じたことから。

2)吉井和哉さんに対してメンバーが遠慮しがちになっていて吉井さんは「仮面夫婦」と表現していました。活動休止期間を設けたがメンバーの状態に進展がなかったので吉井さんが解散を決意したとのことです。

復活後の最初のライブ会場はどこ?

先ほど暗号のところで述べた「渋谷ラ・ママ」が有力ではないでしょうか?

イエモン結成当時は「渋谷ラ・ママ」を中心に音楽活動を行っていたので初心に戻り1から出直すという意味で恐らくここからスタートするのではと予想します。

追記
アリーナツアーを発表されました。

最後に

ぎりぎり私はイエモンを知っていてカラオケでも持ち歌があるのでもし復活なら嬉しいですね!

関連記事
イエモン2016アリーナツアーの日程とチケット購入方法とは?

スポンサードリンク

 - 芸能