日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

懐かしきあのバンドユニットの解散理由とコメントまとめ!

   

そう言えばそんなグループ居たなと懐かしむこともあります。近年解散したアーティストが再結成されたなんていう話題もあり当時ファンだった人たちにとっては嬉しいお知らせに違いありません。

しかし、それぞれのグループが解散に至る理由は何だったのでしょうか?また解散時にファンに贈られたコメントも分かる範囲で紹介していきます。

スポンサードリンク


懐かしきあのバンドユニットの解散理由とコメントまとめ!

キャンディーズ

伊藤蘭さん、田中好子さん、藤村美樹さんによるアイドルグループです。1978年4月4日に後楽園球場のライブを最後に活動終了しました。

これはあまりにも有名なコメントですが
「キャンディーズ普通の女の子に戻りたい!本当に私たちは、幸せでした!!」

BOOWY

氷室京介さん、布袋寅泰さん、松井恒松さん、高橋まことさんによる4人組みロックバンドです。1988年4月5日の東京ドームの公園を最後に解散しました。

解散理由は、布袋さんが松井さんと高橋さんを山下久美子さんのツアーに参加させようとしたのが原因とも言われていますが不明です。

解散コメントはありませんが、布袋さんと氷室さんは以下のコメントをしています。
「俺には俺の「絶対解散せねばならない理由」があった。しかし、その理由は墓まで持っていくつもりだ」布袋寅泰さん

「本当に最高のところまでいったので解散した」氷室京介さん

THE YELLOW MONKEY
吉井和哉さん、菊地英昭さん、廣瀬洋一さん、菊地英二さんによる4人組ハードロックバンド。2004年7月7日をもって解散しました。

解散理由は以下とも言われています。
1)フジロック・フェスティバルにてこの日の為にふさわしい楽曲を演奏したにもかかわらず、それが伝わらず挫折感を感じたことから。

2)吉井和哉さんに対してメンバーが遠慮しがちになっていて吉井さんは「仮面夫婦」と表現していました。活動休止期間を設けたがメンバーの状態に進展がなかったので吉井さんが解散を決意したとのことです。

解散時のコメント
「惰性で続けることより、無くすことのほうがどれほど辛いかを。期待を裏切ってしまったことを許してください。」吉井和哉さん

スポンサードリンク

 - 芸能, 都市伝説・雑学・生活の知恵