日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

モネ展京都市美術館のアクセスや割引チケット情報!混雑予想は?

      2016/03/11

2015年秋から、東京をはじめとした全国4ヶ所での展覧会が開催されている「モネ展」。

そのモネ展が、とうとう京都市美術館にやって来ます!

「睡蓮」や「印象、日の出」といった、一度は教科書などで目にしたであろう有名な作品も展示されるので、これは是非見に行きたいところですね。

そこで今回は、京都市美術館で行われるモネ展へのアクセスや割引チケット、混雑予想などの情報をまとめました。

スポンサードリンク

モネ展が京都市美術館で開催!

東京、福岡、京都、新潟の全国4ヶ所での開催が決定した「モネ展」。

2016年3月からは、京都市美術館で行われます。

モネといえば、印象派(輪郭がなく、光で空間や時間の変化を表現するのが特徴)を代表するとても有名な画家。

その印象派という名前の由来にもなったモネの絵画「印象、日の出」や、どこかで一度は目にしたであろう超有名な「睡蓮」も、モネ展では展示されます。

更に京都市美術館では、東京での展覧会にはなかった「テュイルリー公園」も「印象、日の出」とは別の期間に登場。

「光の画家」ともいわれたモネの作品たちにお目にかかれる貴重なこの機会、逃したくないですね!

モネ展の行われる京都市美術館へのアクセス!

京都市美術館へのアクセスやモネ展の開催期間など、概要は以下の通りです。

 

開催期間:「印象、日の出」2016年3月1日(火)~3月21日(月祝)、「テュイルリー公園」3月22日(火)~5月8日(日)

場所:京都市左京区岡崎円勝寺町124 京都市美術館

交通アクセス:地下鉄東西線「東山駅」より徒歩10分

自動車アクセス:名神高速道路「京都南IC」または「京都東IC」から市内へ

駐車場:なし 岡崎公園またはみやこめっせの駐車場を利用

ホームページ

モネ展京都市美術館の割引チケット情報!

京都市美術館のモネ展のチケットはまだ販売されていませんが、2枚セットで割引になる前売りチケットの発売が決定しています。

モネ展の目玉である「印象、日の出」と「テュイルリー公園」の展示期間がそれぞれ異なるため、両方見たい場合にはこの2枚組前売りチケットの購入をおすすめします。

2枚組前売りチケットの料金は2,400円1月21日(木)から発売が開始され、2月29日(月)までの販売になります。買い逃しに注意しましょう。

モネ展京都市美術館の混雑予想は?

京都市美術館で行われるモネ展の気になる混雑予想ですが、有名なモネの展覧会ですので沢山の閲覧者が訪れることでしょう。

特に「印象、日の出」の展示される前半3月21日までは、冬休みということもあり特に混雑する可能性があります。

後半「テュイルリー公園」の展示される期間中は、ゴールデンウィークになる5月初旬が混みあうでしょう。

また、どちらの期間も終了に近づくにつれて人が増えると予想できます。

そのため、できるだけ混雑を避けたい場合は、後期の4月中あたりが狙い目です。

時間帯は午前中や夕方がおすすめです。

最後に

モネの有名な絵画が京都市美術館で見られるなんて、今からとても楽しみです!

「印象、日の出」と「テュイルリー公園」、どちらも見逃したくないという方は、2枚組の前売りチケットを是非チェックしておきましょう。

関連記事
菜の花畑2016関西の開花時期とおすすめ名所!アクセスと駐車場

ピカソ展あべのハルカス2016割引チケットグッズと混雑予想!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地