日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016春夏トレンドのタッキーとは?柄×柄コーディネートまとめ!

   

2016年の年も明けたところですが、今年の春夏のファッショントレンドが早くも発表されています。

2016年春夏に流行するファッションはズバリ「タッキー」。

新しいトレンドなので聞き慣れない言葉ですね。意味がサッパリ分からないという方も多いと思います(私もそうでした)。

そこで今回は、2016春夏トレンドのタッキーとは何なのか、そしてタッキーで重要となる柄×柄ファッションのコーディネートをまとめました。

これで次の流行を先取りしちゃいましょう!

スポンサードリンク

2016春夏トレンドのタッキーとは?

2016年春夏に流行するといわれているファッション、「タッキー」。

タッキー(Tacky)とは、英語で「悪趣味な」という意味を持っています。

トレンドが悪趣味?何だか不思議なかんじですね。

柄ものに柄ものを合わせたり、一見合わないような色を取り入れたり、派手で個性的で、悪趣味スレスレ(ダサかわいいとでも言いましょうか)なファッションがこれから流行するのだとか。

前のトレンドが自然派のノームコアだったので、その反動で派手なファッションが流行るとも言われているそうです。

そして、典型的なタッキーの例は、柄×柄のコーディネート

取り入れるのに技が要りそうですが、これを期に個性的なタッキーファッションに身を包んでみてはいかがでしょうか?

柄×柄コーディネートまとめ!

先述のとおり、2016春夏トレンドのタッキーを代表するファッションは、柄×柄のコーディネート。

柄ものと柄ものをあわせるのは難しいと感じる方も多いと思いますので、参考になる柄×柄のコーディネートの画像をいくつか集めてみました。

今までなかなか手を出せなかったという方も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

柄×柄
引用:http://fashionlovers.biz/2013/09/14/matchy-matchy-2/

同じ花柄同士の服でも、柄の大きさの違うものを合わせれば、こんなに纏まってオシャレに見えます。

柄×柄2
引用:http://fashionlovers.biz/2013/09/14/matchy-matchy-2/

目立つ色の柄ものと比較的目立たない色の柄物を合わせれば、うるさすぎずすっきりとしたコーティネートができます。初心者さんにもおすすめ!

柄×柄4
引用:http://wear.jp/nanohonbu806/coordinate/1568846/

こちらも目立つ柄ものと比較的目立たない柄ものを合わせた模範コーデ。昨年トレンドだった淡い色のカモフラ柄は春の爽やかなファッションにもぴったりです。

柄×柄3
引用:http://wear.jp/h_nakaniwa_miia/coordinate/1907519/

インパクトのある柄の服同士を合わせる場合は、色を意識して合わせるのが大事。こちらのコーディネートではどのアイテムにも黒を取り入れることによって統一感を出しています。

最後に

ダサいようでオシャレな、2016春夏トレンドファッションの「タッキー」。

柄×柄のコーディネートは、色使いが重要になるみたいですね。

せっかくですから、今年の春夏は派手な個性派ファッションで周りに差をつけちゃいましょう!

 

関連記事

2016春夏トレンドメイクはカラーレス!流行のアイメイク術は?

2016春夏トレンドヘアはインナーカラー!簡単やり方隠す術は?

ベルベットネイルデザイン画像!簡単やり方ともちはどのくらい?

スポンサードリンク

 - ファッション