日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

真田丸1話感想と視聴率は?浅間山噴火!どうでしょうタグに吹いた!

      2016/01/17

1月10日とうとうNHK大河ドラマ真田丸が放送されました。

真田丸がNHKの視聴率の救世主になるかは分かりませんが、初回から盛り上がったとネットの反響を見て思いました。

色々とネタがはびこっていましたが、感想を書いきます。

スポンサードリンク

真田丸1話感想と視聴率は?

真田丸1話の10秒で分かるまとめ!


これだけだったら浅間山が噴火しただけで終わってしまいますね!笑

そして真田幸村役堺雅人さんが15歳で兄を演じた大泉洋さんに対しての色々な意見が出ていらっしゃいますが、大河ドラマ恒例の年齢設定と言わざるえないと思います。

堺さんに達にいたってはまだましな方でこんな年齢設定で役を演じていた方もいらっしゃいます。

そして、真田兄役大泉さんが真面目な役をこなしている中面白いタグが作成されます。
「#真田丸どうでしょう 」これには笑わせてもらいました。


キャスティングも三谷幸喜さんならではの配役でしたね!


そして声優の高木渉さんが出演することでも注目されていました。顔はこんなお顔をしていらっしゃるのですね!

幸村と同じ15歳設定ですね!

重役をやっていて驚きました。

真田丸が終わってからも話題に事欠きません!


ニュースで字幕がおかしなことに!笑

今回の大河ドラマは結構注目されているので視聴率は好スタートがきれるのではないでしょうか?

最後に

真田家の物語が始まりましたが、真田丸までどのような演出を見せてくれるのか楽しみですね!

関連記事
真田信繁が幸村となった由来と本名は?家紋の意味や強さは?
真田丸とは?戦いが行われた場所の跡地には何があるの?
真田丸2話感想と視聴率は?武田勝頼の最後と親子のコントが面白い!

スポンサードリンク

 - ドラマ