日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

サーティワンホットサンデーの発売期間は?感想とカロリー!

   

サーティワンから史上初となる、冬にぴったりのあったかスイーツアイス、ホットサンデーが登場します!

その名も「ホット サーティワン ドルチェ」。

フォンダショコラとストロベリーパンケーキの2種類があり、どちらも温かいスイーツに冷たいアイスを合わせた新食感メニューです。

サーティワンではいままでなかったメニューなので、これは食べてみたいです!

そこで今回は、サーティワンホットサンデーの発売期間や感想、カロリー予想などの情報をまとめました。

スポンサードリンク

サーティワンホットサンデーが新登場!

サーティワンで新発売となるホットサンデー、「ホット サーティワン ドルチェ」。

温かいスイーツに冷たいアイスを合わせたという、今までのサーティワンにはなかったコラボレーションです。

今回は「フォンダショコラ」と「メープルストロベリーパンケーキ」の2種類が登場。

「フォンダショコラ」は、溶かして温かくしたチョコレートのフォンダショコラの上に、お好みのアイスクリームとホイップクリームを乗せ、チョコソースをかけたもの。

「メープルストロベリーパンケーキ」は、4枚のミニパンケーキに、アイスクリームといちごを乗せ、ホイップクリームやメープル風シロップ・ストロベリーソース、マカダミアナッツをトッピングした一品です。

サーティワンホットサンデーの発売期間と値段は?

「ホット サーティワン ドルチェ」は冬の期間限定の商品となっています。

販売期間は2016年1月15日(金)から2016年3月30日(水)まで

数量限定で、なくなり次第販売終了となるそうです。

値段は520円からで、店舗によって多少異なります。

サーティワンホットサンデーの感想!

発売間近の「ホット サーティワン ドルチェ」ですが、早くも実際に食べた感想が公開されています。

「フォンダショコラ」は、ココアの割合が多いクーベルチョコレートの濃厚なほろ苦さと、生クリームとチョコを合わせたガナッシュクリームの甘さが合わさったフォンダショコラの部分は絶品。

更に甘くて冷たいアイスクリームが合わさって、冬にぴったりのまったりとした味わいになっています。

「メープルストロベリーパンケーキ」は、パンケーキの生地はもっちりしていて甘さ控えめ、いちごの甘酸っぱさとメープル風シロップの芳醇な甘さの相性はバッチリです。

パンケーキがたっぷり入ってボリュームたっぷり。こちらは春先にも食べたい味かもしれません。

サーティワンホットサンデーのカロリー予想!

スイーツといえば、気になるのはやはりカロリー。

「ホット サーティワン ドルチェ」のカロリーは公開されておらず、またアイスによってもカロリーは変わってきますが、だいたいのカロリーを予想してみました。

参考までに、サーティワンのサンデーで最もポピュラーな、オレオ&ブラウニーサンデーのシングルのフレーバーをバニラ、ソースをチョコにすると305kcalになります。

フォンダショコラやパンケーキといった高カロリーなスイーツを使用したホットサンデーのカロリーは、おそらくこれより高くなると思われます。

特に「フォンダショコラ」はかなりの高カロリーになることが予想できます。もしかしたら500kcal弱ぐらいにはなるかも?

あくまでこちらは予想になるので、販売が開始されたら公式サイトでご確認ください。

最後に

あったかいスイーツと冷たいアイスクリームが一緒になった、サーティワンのホットサンデー。

意外とサーティワンではまだ、このような商品は展開されていなかったのですね。

ぜひ冬のうちに味わっておきたいですね!

 

関連記事

ミスド新作クレームブリュレの販売期間は?感想やカロリー!

いちご食べ放題のある大阪のホテルビュッフェ2016まとめ!

肉フェス2016京セラ大阪期間と参加店舗は?チケットと混雑予想!

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, グルメ