日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ヒガンバナ1話感想と視聴率は?ATARUや日暮旅人のパクリ!?

   

1月13日に放送開始されたドラマ「ヒガンバナ」堀北真希さんとDAIGOさんの新婚同士の共演で見所あるかなと見てました。

視聴率も気になりますね!裏番組のフラジャイルとどちらが視聴率が高かったのでしょうか?

また、演出上ATARUのパクリとも言える演出や日暮旅人と設定が似ているなと思いました。日暮旅人とどちらが先かは存じ上げていない為どちらがマネしたかなんてのは置いておきましょう!

スポンサードリンク

ヒガンバナ1話感想と視聴率は?

裏番組のフラジャイルとどっちを見ようか悩んだ方は大勢いらっしゃると思います。私もその一人です。

結局ヒガンバナを見ましたが・・・

私が注目したのは新婚の堀北さんと昨日結婚報道をしたDAIGOさんの共演が楽しみでした。

感想としては、DAIGOさんが今後キーパーソンとなるのかなと思いました。

DAIGOさんの放送中の公式LINEのメッセージ見た方はさぞ笑ったことでしょう!笑


後は演技がわざとらしい人も居たのでそれが若干残念なところです。



役柄とは分かっていながら、DAIGOさんの役が堀北真希さんに一目ぼれしていたのが笑いを誘いました。昨日の今日でこんなこと言っているDAIGOさん・・・

ふなっしー探偵のゲスの極み的な乗りで見てました。

日暮旅人の作品に私は設定が似ていると思いましたが、他の方はATARUのCGの演出が似ているなどという声もちらほら。
私はATARUを見ていない為どんな感じだったのか分かりませんが・・・


ただ、事件現場の声と共鳴できるというのがリアルにあったら便利だろうな・・・

今回の事件の犯人役だった役者さんがともさかりえさんが出演されていました。


またジヨンさんがレギュラーメンバーの役柄登場しましたが、美人という声も多かったですね!
https://twitter.com/moedance0930/status/687267752550113280


ネットカフェから必死に逃げて結局捕まる冤罪の役を矢本悠馬さんが演じていました。


ちたにみ堀北さんがつけているヘッドホンがPioneer SE-MX7-Kとなるみたいです。

裏番組のフラジャイルの方が初回視聴率は高い気がしますね。

最後に

ヒガンバナの花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」だそうです。演技に関してはわざとらしい演出上の問題を挙げている人もいるので視聴率はどうなることやら。
関連記事
ヒガンバナ主題歌最後のサヨナラ歌手JYはジヨン?発売日と歌詞!
しゃべくり堀北真希5度目の出演!上田がNGでMC降板で徳井に!?
北川景子とDAIGO結婚!プロポーズの言葉やなりそめは?

スポンサードリンク

 - ドラマ