日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

タニタVSバルス勝敗は?タイムマシーン3号のM1ネタが原因!

      2016/02/16

1月15日に放送される「天空の城ラピュタ」が放送後のバルス祭りが開催予定です。

今回の放送でバルスだけではなく、タニタというワードが飛び交うでしょうと予想されます。

タニタVSバルス勝敗はどのような結果になるのでしょうか?また、突然湧いてきたタニタの原因は昨年に放送されたタイムマシーン3号のM1ネタが原因だそうです。

タニタネタがどのような物だったのかも振り返ってみましょう!

スポンサードリンク

タイムマシーン3号タニタネタ動画

2015年に5年ぶりに復活したM-1グランプリ2015の決勝の舞台でタイムマシーン3号が「言葉を太らせる能力」として披露されました。
https://www.youtube.com/watch?v=hL2piAPhf94&feature=player_embedded
滅びの呪文として唱えたのが「タニタ」でした。

これがツイッターでも大きな反響を呼びました。

そして、タニタ食堂で有名な株式会社タニタの公式ツイッターアカウントが意味深発言をツイートします。


そして、公式からこんな公約まで!


もうはや勝つ気マンマンですね!


そして昨日呟いた内容に大きな反響が


2013年に放送された時のバルス祭りで多くの書き込みがあったので今回はツイッター運営者も正直対応に苦慮しているとの噂も・・・

今夜の天空の城ラピュタが健康の城タニタになるのか乞うご期待ですね!

皆様も相当今夜のイベントを楽しんでいらっしゃるようで何よりです!


追記
タニタは勝負に負けました・・・
残念です。

最後に

タニタが勝つと思いますが、勝敗が気になるのと同時にツイッターのサーバーダウンしないか心配ですね!

スポンサードリンク

 - 芸能, 頭の体操・クイズ・暇つぶし