日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモンセンター京都オープン日は?場所アクセスと限定グッズ!

   

現在全国に9店舗展開しているポケモンのオフィシャルショップ、「ポケモンセンター」。

そのポケモンセンターの10店舗目となる新店「ポケモンセンターキョウト」が、京都高島屋にオープンします!

ホウオウがロゴに使用されていたり、舞妓はんピカチュウの限定グッズが登場したり、京都らしさが満載です。

そこで今回は、ポケモンセンター京都のオープン日や場所、アクセス、限定グッズなどの情報をまとめました!

スポンサードリンク

ポケモンセンター京都オープン日は?


ゲームソフトやカードゲームはもちろん、オリジナルのぬいぐるみや文房具など、バリエーション豊富なポケモングッズやイベントを展開するポケモンのオフィシャルショップ、「ポケモンセンター」。

そのポケモンセンターが、京都にも「ポケモンセンターキョウト」としてオープンすることが発表されました!

このポケモンセンターキョウトは、全国で10店舗目のポケモンセンターとなります。

ポケモンセンターキョウトのロゴには、京都がモデルになったエンジュシティにいる伝説のポケモンのホウオウと、ピカチュウの姿が。

店内の中心にも、ホウオウに乗ったピカチュウのオブジェが堂々と飾られています。

そんなポケモンセンターキョウトのオープン日は、2016年3月16日(水)の予定です。

桜が見頃を迎える少し前、観光と一緒にポケモンセンターにも訪れてみてはいかがでしょうか。

ポケモンセンター京都の場所とアクセス!

ポケモンセンターキョウトの場所やアクセスなどといった、店舗概要は以下の通りです。

 

営業時間:10:00~20:00(京都高島屋に準ずる)

場所:京都高島屋 5F

住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52

交通アクセス:阪急京都線「河原町駅」より直結

ポケモンセンターオフィシャルサイト

ポケモンセンター京都の限定グッズは舞妓はんピカチュウ!?


ポケモンセンターキョウトでは、京都らしいオリジナルグッズも登場します。

特に注目なのは、京都の限定グッズと思われる、舞妓はんの格好をしたピカチュウのグッズ!

ホウオウの柄が入った着物を身を纏い、ビビヨンの花飾りをつけ、モンスターボールの番傘を差しているというこだわり様。

そして、赤いお化粧をした女の子のピカチュウがこれまた可愛いです!

他にも観光客向けのお土産や伝統工芸とのコラボといった、いかにも京都といった商品が続々登場。

他府県のポケモンセンターとはひと味違った楽しみ方ができそうです。

最後に

ポケモンセンター京都のロゴに、ホウオウが描かれていたのには感動しました!

ポケモンファンとしては、是非一度は足を運んでみたいです。

 

関連記事

EXPOCITYポケモンEXPOジムトレーニング料金は?ジムギアとは

ポケモンXY&Z9話あらすじ感想!サトシゲッコウガ再び!

桜2016京都の開花時期とライトアップのある花見の名所!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地