日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ラーメン女子博2016の期間は?参加店舗とアクセス混雑予想!

   

多くの人々に愛され、もはや国民食ともいえるラーメン。

ラーメン店といえば男性の多いイメージがありますが、ヘルシーに作られたものなど、最近は女性向けのラーメンも注目されています。

そんな中、女性に嬉しいメニューやサービスの充実したラーメン店の集結したイベント「ラーメン女子博 RAMEN GIRLS FESTIVAL」が開催されます!

ラーメンは好きだけどお店に入るのにはちょっと抵抗が…という女性は特に必見ですね。

そこで今回は、「ラーメン女子博2016 RAMEN GIRLS FESTIVAL」の期間や参加店舗、開催場所とアクセス、駐車場、混雑予想などの情報をまとめました!

スポンサードリンク

ラーメン女子博2016とは?

「ラーメン女子博 RAMEN GIRLS FESTIVAL」は、女性向けに特化したメニューやサービスのラーメン店が集結したフードイベント。

ラーメン女子による、ラーメン好きの女性のためのラーメン博です!

昨年には第1回目が開催され、2日間で3万人弱もの来場客の訪れたほどの人気っぷりだったそうです。

そんなラーメン女子博が今年2016年にも、期間や規模を拡大して登場!

ラーメン好きの女性は見逃せない内容となっています。

ちなみに、男性も入場できるそうなのでご安心を!

ラーメン女子博2016の期間とアクセス駐車場!

「ラーメン女子博2016 RAMEN GIRLS FESTIVAL」の期間や開催場所、アクセス、駐車場などの開催概要は、以下の通りです。

 

開催期間:2016年3月17日(木)~21日(月祝)

営業時間:11:00~21:00

入場料:無料(食券制)

開催場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント会場

交通アクセス:JRまたは市営地下鉄「桜木町駅」または「関内駅」より徒歩約15分
       みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

車アクセス:首都高速「みなとみらい」または「横浜公園」出口より

駐車場:最初の1時間500円、以後30分250円

地図(引用:http://www.yokohama-akarenga.jp/access/)

赤レンガ
ホームページ

ラーメン女子博2016の参加店舗!

2016年の参加店舗はまだ決定していませんが、昨年出店されたラーメン店からいくつかご紹介します!

 


引用:http://isuta.jp/77131/

ソラノイロ

麵、スープ、トッピングの全てに野菜を使用した、ベジソバのパイオニアともいえるお店。

女性が気軽にラーメンを食べられる店というコンセプトを持っているだけあり、メニューはヘルシーで女性に嬉しいものばかり!

看板商品のベジソバは昨年のラーメン女子博にも登場!今年も要チェックです。

 

ホームページ

麺や 庄の

ラーメンクリエイターとも呼ばれる店主の開発した、オリジナリティ溢れるラーメンとつけ麵が特徴。

店舗では毎月違う創作麵を販売、昨年のラーメン女子博ではプレミアム感満載のクリーム系ラーメンが登場しました。

イケメンだらけの店員さんたちも話題に!?

 

ホームページ

麺屋 六感堂

健康食品として注目されているミドリムシを麵に練りこんでいるという、こちらも個性的なラーメン店。

店内も緑を貴重としたオシャレな雰囲気で、女性客に人気があるそうです。

昨年もグリーン麵を使用したメニューが登場。健康志向の女性にはピッタリのお店です。

 

ホームページ

 

今年2016年には、以上の店舗から新たに出場店舗を厳選、更に店舗数も拡大予定なのだとか。

今から楽しみですね!

ラーメン女子博2016の混雑予想!

昨年も大人気だったラーメン女子博、もちろん今年2016年も多くの人が訪れると予想できます。

特に19日、20日、21日の土日祝日は、最終日近くということもあり、かなり混雑するのではないでしょうか。

そのため、少しでも混雑を避けたいときは、開催期間が始まったばかりの17日、18日あたりに行くのが良いでしょう。

時間帯は、お昼や晩ごはん時がいちばん混むと思うので、特に開店したての11時、次点で夕方前あたりや閉店直前を狙うのがおすすめです。

最後に

確かに最近女性向けのラーメンが増えてきていますが、このようなイベントがあったとは知りませんでした!

もし近所で開催されることがあれば、行ってみたいものです…。

 

関連記事

いちご食べ放題のある大阪のホテルビュッフェ2016まとめ!

マツコの知らないチョコレートの世界!ピエールマルコリーニ登場!

サーティワンホットサンデーの発売期間は?感想とカロリー!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, グルメ