日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

月9いつ恋主題歌手嶌葵明日への手紙の歌詞や発売日はいつ?

   

1月18日(月)より放送が開始される月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。

その主題歌に手嶌葵さんの新曲「明日への手紙」が起用されたことが発表になりました!

ところでこの「明日への手紙」を歌う手嶌葵さんを皆様はご存知でしょうか?(名前だけなんとなく覚えていたのですが調べて確信に変わりました。)

そこで今回は、いつ恋の主題歌を歌う手嶌葵さんについて、また「明日への手紙」の発売日、歌詞などをまとめました!

スポンサードリンク


月9いつ恋主題歌歌う手嶌葵さんとは?

手嶌葵さんの名前を有名にっせたのが、ジブリ作品「ゲド戦記」の主題歌「テルーの唄」を担当したことで一躍有名になりました。

この時にメジャーデビューも同時に果たします。なんと「テルーの唄」がオリコン初登場で5位を記録し、音楽配信サイトでの「テルーの唄」ダウンロード件数が65万件を記録し当時のジブリシリーズ最大となりました。

また手嶌葵さんがテルー(テハヌー)役も声優として登場しました。

2011年には「コクリコ坂から」の主題歌を担当し「さならの夏 〜コクリコ坂から〜」を歌うことになります。

そして月9プロデューサー・村瀬健さんが手嶌葵さんの歌声に惚れこみオファーしたということです。

明日への手紙の歌詞や発売日はいつ?



明日への手紙はもともとアルバム「Ren'dez-vous」に収録されていた楽曲となります。
改めてドラマの為にアレンジをしたシングルが発売します。

歌詞はこちら

発売日:2月10日(水)
値段:1200円(税抜き)
明日への手紙
この楽曲を聴いた月9出演しているメンバーからは絶賛の声も挙がるほどに!

有村架純さんコメント

こんなにストレートに作品と合致する歌があるなんて、、と凄く凄く驚きました。そしてなにより、作品の中で生きる人たちの気持ちが歌詞で表されていて本当に心が締め付けられるような思いでした。
手嶌さんの歌声はきっとこのドラマをより切なく、より愛おしくして下さると思います。壊れないように大切に大切にしたくなります。
私はこの歌が大好きです。
作品を観て下さる方々にこの歌の想い、ドラマの想いが届きますよう心から願っています。

高良健吾 コメント

聞いた瞬間本当に鳥肌がたちました。もともとあった曲だと聞いてドラマの最後に手嶌葵さんのすてきな声が流れてくるイメージが浮かんで、ぴったりだと思いました。
一生懸命に生きている方々が東京にもたくさんいるはず。うまくいかなくても東京に生きていて、自分に何もないと腐れてしまいそうになってる人物もこのドラマには出てきます。そんな役を通して視聴者の皆さんに届けられるものがたくさんあるはずと信じています。
ドラマの登場人物それぞれが抱えている過去や今が描かれたあとに、最後に手嶌さんの主題歌が癒やしてくれることになると思います。

最後に

調べてみるとあの人かという感じでした。宮崎監督にほれ込まれてジブリ作品の主題歌を歌い一躍有名になった手嶌葵さん。今回いつ恋の主題歌を担当することで再び手嶌葵さんに注目が浴びることでしょう!

関連記事
火村英生の推理主題歌歌うEDGEofLIFEとは?発売日と歌詞!
大奥主題歌BoA MakeMeComplete発売日や歌詞は?
ヒガンバナ主題歌最後のサヨナラ歌手JYはジヨン?発売日と歌詞!
ダメな私に恋してください主題歌aikoもっとの発売日と歌詞は?

スポンサードリンク

 - 芸能