日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スヌーピーミュージアム六本木の場所は?チケットと混雑予想!

   

世界中で愛されるキャラクター、スヌーピーの登場するコミック「ピーナッツ」。

その原画やグッズの展示される「スヌーピーミュージアム」が六本木に開館します!

ミュージアムには展示物だけでなく、イベントや限定グッズ、カフェもあるそうです。

開館記念に展示会「愛しのピーナッツ。」も行われ、特にスヌーピーファンには見逃せない内容となっています。

そこで今回は、スヌーピーミュージアム六本木の場所や開館日、前売り予約チケット、混雑予想などの情報をまとめました。

スポンサードリンク

スヌーピーミュージアムが六本木にオープン!


世界中、もちろん日本でも多くの人に愛されているワールドワイドなキャラクター、スヌーピー。

そのスヌーピーの活躍するコミック「ピーナッツ」の原画やグッズなど、スヌーピーにゆかりのある展示物の並ぶ「スヌーピーミュージアム」が日本で初めて開館します!

スヌーピーミュージアムのできる場所は六本木。オシャレな都会にスヌーピーの世界が突如現れるわけですね。

ファンには堪らない貴重な資料やグッズはもちろん、誰にも楽しめるようなユーモアのある仕掛けやイベントも行われるそうなので、オープンがとても楽しみです。

ミュージアム内のショップでは限定グッズも取り扱われ、スヌーピーにちなんだメニューのあるカフェも設置されます。

また、スヌーピーミュージアムの開館記念に、展示会「愛しのピーナッツ。」も行われるので、こちらも見逃せません!

スヌーピーミュージアム六本木の場所や開館日は?

スヌーピーミュージアムの場所や開館日など、開催概要は以下の通りです。

 

開館日:2016年4月23日(土)

開館時間:10:00~20:00(入館時間10:00、12:00、14:00、16:00、18:00)

場所:東京都港区六本木五丁目6

交通アクセス:東京メトロ「六本木駅」より徒歩7分

ホームページ

スヌーピーミュージアムの前売り予約チケット情報!

スヌーピーミュージアムは、基本予約制での鑑賞となり、前売りチケットを抽選販売します。

当日券は前売り券の売れ残りに余裕のある場合にしか販売されないそうなので、行く予定のある方は前売りのチケットを買っておくようにしましょう。

前売りチケットはスヌーピーミュージアムまたはロ-ソンチケットで購入できます。

前売り及び当日チケットの発売日や料金は、以下の通りです。

 

発売日:2016年2月1日(月)

前売りチケット料金:一般1,800円、大学生1,200円、中高生800円、小学生以下400円

当日チケット料金:一般2,000円、大学生1,400円、中高生1,000円、小学生以下600円

スヌーピーミュージアムの混雑予想!

世界的に人気でしかも貴重なスヌーピーの美術館ですから、国内だけでなく海外からも閲覧客がたくさん訪れるでしょう。

そのため、予約制とはいえオープン当初は特に、かなりの混雑が予想できます。

時が経つにつれて少しずつ混雑は緩和すると思いますが、半年ぐらいは人の多い状態が続くのではないでしょうか。

それでも少しでも混雑を避けたいという場合は、朝一の10時を狙うとよいでしょう。

入場する時間はあらかじめ決められていますが滞在時間は自由なので、最初に入場した人もなかなか外に出て行かず、時間が経つにつれて人がどんどん増えていく可能性があるからです。

また、他の美術館でも朝は比較的空いている傾向にあります。

それでも、それなりの混雑は覚悟しておいた方が良さそうです。

最後に

私もスヌーピー大好きなので、日本にスヌーピーミュージアムができるなんて、とても嬉しいニュースです!

ただ、予約が要るししばらくは混雑が続きそうなので、実際に行くのは相当先の話になりそうです…。

 

関連記事

モネ展京都市美術館のアクセスや割引チケット情報!混雑予想は?

ワンピース歌舞伎大阪福岡のチケット情報!上演時間とアクセスは?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地