日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

博多マルイの営業時間やテナントは?場所とアクセス駐車場情報!

   

幅広い商品を取り扱う百貨店として、全国で多くの人に親しまれている「マルイ」。

そのマルイがとうとう九州で初出店!福岡博多駅前に「博多マルイ」のオープンが決定しました。

これは九州にお住まいの方には見逃せないニュースですね!

そこで今回は、博多マルイのオープン日や営業時間、テナント、場所やアクセス、駐車場などの情報をまとめました。

スポンサードリンク

博多マルイ登場!オープン日は?

現在、全国で28店舗を展開する百貨店、マルイ。

今まで関西は神戸が最西の店舗でしたが、めでたく九州での初出店が決定しました!

店舗名は「博多マルイ」。福岡県の博多駅前、現在開発中のKITTE博多内にオープンします。

オープン日はKITTE博多と同じく、2016年4月21日(木)の予定です。

今からオープンするのが楽しみですね!

博多マルイに出店するテナントは?

博多マルイには、九州で初出店となるテナントが盛りだくさん!

全店舗のうち4割が九州初のテナントとなるそうです。

ポーランドのパンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス」や、タマゴサンド専門店の「oeuf TAMACO サンド

昨年東京にオープンしたばかりの大型書店「HMV&BOOKS」の2号店や、オーガニックコスメ店「ビューティーライブラリー

スペイン直輸入の雑貨店「ムイムーチョ」など、幅広いジャンルで九州初テナントが続々登場します。

また、本来マルイは5割がアパレル店舗で構成されるところを、博多マルイでは3割に抑え、カフェやインテリア雑貨店など様々なジャンルのテナントを取り入れ、幅広い年代や性別に親しまれる百貨店を目指しているのだとか。

ウィンドウショッピングをするだけでも、退屈しなさそうですね。

博多マルイの営業時間・場所・アクセス・駐車場情報!

博多マルイの営業時間や場所、アクセス、駐車場などの情報は以下の通りです。

 

営業時間:10:00~21:00

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多

交通アクセス:JR「博多駅」よりすぐ

駐車場:未定(地下駐車場が新設されるJR博多シティ地下駐車場と接続予定)

最後に

博多マルイが九州初出店の店舗なのには驚きました。意外と九州にはまだなかったのですね。

様々なジャンルのテナントが揃い、九州初出店のお店も多いので、お買い物が楽しくなりそうです!

 

関連記事

カントリーマアムファクトリーがエキスポシティに登場!予約方法と料金は?

スヌーピーミュージアム六本木の場所は?チケットと混雑予想!

ワンピース歌舞伎大阪福岡のチケット情報!上演時間とアクセスは?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地