日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

少年アシベアニメEテレ声優や放送日時間はいつ?ゴマちゃん画像!

   

少年アシベ」という森下裕美さん原作の漫画、またはアニメを覚えていますか?

あのアザラシの赤ちゃん、ゴマちゃんが大ブームを巻き起こしたアニメです。

若い方は、もしかしたらご存知ないかもしれませんね。

そんな少年アシベが何とリニューアルされて、「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」としてNHKEテレで放送が開始されるそうです!

あの可愛いゴマちゃんやアシベに再び会えるのです!

そこで今回は、「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」の声優(現在未定)や放送日・時間などの情報を、懐かしいゴマちゃんの画像と一緒にまとめました。

スポンサードリンク

少年アシベアニメがEテレで放送開始!

アシベ
引用:http://girlschannel.net/topics/207986/

 

少年アシベ」とは、森下裕美さんにより1988年から1994年まで週刊ヤングジャンプで連載されたギャグ漫画です。

1991年にはアニメ化もし、登場キャラクターであるゴマフアザラシの赤ちゃん「ゴマちゃん」が大ブームを巻き起こしました。

その「少年アシベ」が新作アニメ、「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」としてお茶の間のテレビに復活!

NHK・Eテレで放送されることとなりました。

当時のゴマちゃんブームを知る世代としては、懐かしさと感動であふれるニュースです!

少年アシベアニメの放送日時間はいつ?

アニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」は、先述のとおりNHK・Eテレでの放送。

天才テレビくん」のアニメ枠として登場します。

放送開始日は2016年4月5日(火)、それから毎週火曜日の放送で、放送時間は午後6時45分からです。

少年アシベアニメのキャスト声優やスタッフは?

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」の監督を務めるのは、「ケロロ軍曹」などを手がけた近藤信宏さん。

キャスト声優はまだ決定していません。

ちなみに1991年当時の声優は、主人公の少年アシベが高山みなみさん、ゴマちゃんはこおろぎさとみさんでした。

そのままのキャストで演じられるのか、新たな声優が抜擢されるのか…、とても気になるところですね。

少年アシベのゴマちゃん画像!

それでは、空前の大ブームを起こした少年アシベのアイドル、ゴマちゃんの画像を心ゆくまでご堪能ください。


アシベとゴマちゃんのツーショット。前から見ても後ろから見ても可愛い!

 


ゴマちゃんのチャームポイントといえば、このつぶらな瞳と申し訳程度の眉毛。この眉毛がいい味出してるんですよね。

 


確かに片手で持てるけど小さすぎない、このサイズ感が良いですね…。

 

ゴマちゃん
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073394440

か…かわいい…!!当時はぬいぐるみなどのグッズもたくさん登場しましたね。

最後に

テレビでまたあの可愛いゴマちゃんとアシベの物語を見られるのかと思うと、懐かしさと嬉しさでテンションが上がってきちゃいました!

知らないという方も一度見てみてはいかがでしょうか。ゴマちゃんの魅力に引き込まれて第二次ブームなんかも起こってしまうかも…?

 

関連記事

おそ松さん15話感想!チビ太の青春とカラ松がドブスと結婚!?

おそ松さんトト子が歌う新EDの発売日と特典は?歌詞の意味は?

スヌーピーミュージアム六本木の場所は?チケットと混雑予想!

スポンサードリンク

 - 動物, 漫画・アニメ・ゲーム・特撮