日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

柴咲コウ黒髪ショートにした理由は?ロングとの髪型比較画像!

   

2006年1月21日に行われた映画「信長協奏曲」の試写会に、「帰蝶」役で出演した柴咲コウさんが登場。

髪型が黒髪のベリーショートヘアになっており、会場の観客からも驚きの声があがりました。

昨年の11月に金髪ショートにしたときも話題を呼んだ、柴咲コウさんの髪型。

今回はどのような理由で黒髪ショートにしたのでしょうか?

ロングヘアーのときとの比較画像と一緒にまとめました!

スポンサードリンク

柴咲コウ信長協奏曲の試写会で黒髪ショートに!

現在上映中の映画「信長協奏曲」に、帰蝶役で出演した柴咲コウさん。

映画中はかつらをしているので髪形が分かりませんでしたが、試写会では以前のロングヘアーから一変、黒髪のショートヘアを披露しました。

柴咲コウさんは、昨年の11月にも金髪ショートにしていますが、その時よりも髪が短くベリーショートになっています。

柴咲さん自身によると「こんなに短いのは中学生ぶり」らしいので、やはり柴咲さんがベリーショートの姿はかなり珍しいみたいですね。

柴咲コウ黒髪ショートにした理由は?

それにしても、昨年の金髪ショートだけでもかなり大きな話題になったのに、それより更に短い黒髪のベリーショートにイメチェンしたのでしょうか。

その理由について柴咲さんは試写会で、年末から断捨離にハマっていて髪も数10cmほど断捨離した、金髪ショートからもう少し短く、もうちょっと短くと髪を切っているとこうなった、と話されていたのだとか。

ロングヘアーも綺麗でしたが、ベリーショートに断捨離して顔周りや首元がスッキリした柴咲さんもお美しいです!

ちなみに昨年金髪ショートにしたときには、切った髪をヘアドネーションに寄付したという事実も明かしています。

ヘアドネーションとは、病気などで髪の毛を失ってしまった子どもに、寄付で集めた髪の毛でウィッグを作ってプレゼントするという活動のこと。

そんな活動に柴咲さんも参加されていたのですね。素晴らしい釣り組みです。

柴咲コウショートとロングとの髪型比較画像!

それではどれだけイメチェンしたのか、以前のロングヘアーと現在のショートヘアの画像を比較してみましょう。

 

 

柴咲1
引用:matome.naver.jp

やはり、柴咲さんといえばこのロングヘアーのイメージが強いですよね。

 

柴咲2
引用:unkar.org

こちらのようなウェーブのロングや…

 

柴咲3
引用:hi.baidu.com

前髪ぱっつんのストレートヘアだったことも。

そして、今回の試写会で披露した黒髪ショートがこちら!

 

柴咲コウ ショート
引用:http://news.walkerplus.com/article

やはり髪が短くなるだけで、イメージががらっと変わりますね。

それにしても柴咲さん、どんな髪型も似合います!

最後に

確かに最初に柴咲コウさんの黒髪ショーt-ヘアを見たときは驚きましたが、これはこれでとてもよく似合っていらっしゃいますね。

やっぱり美人さんは、どんな髪型をしても似合うものなのですね…。

 

関連記事

怪盗山猫結菜役伊藤沙莉の可愛いと話題の画像と演技は?

大奥2016感想と視聴率は?沢尻エリカとまゆゆの百合動画!

門真由紀役佐野ひなこのショートの髪形が可愛いと話題!画像あり!

スポンサードリンク

 - 芸能, 映画