日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

真田丸3話感想と視聴率は?本多忠勝役藤岡弘登場と信幸と信繁の差!

      2016/01/31

真田丸2話のあらすじと視聴率
前回視聴率は20.1%と1話を上回る視聴率となりました。

あらすじ
武田勝頼(平岳大さん)に昌幸(草刈正雄さん)の待つ岩櫃城(いわびつじょう)へ招きいれます。
しかし家臣の裏切りにより天目山にて最後の戦いを行うも武田家の最後となります。真田家は上杉と北条どちらにつくかの判断を信幸(大泉洋さん)に任せるも結局決められず。

昌幸は織田につくことを信幸と信繁につげます。織田につくことを決意した真田家の運命はいかに?

3話では本多忠勝(藤岡弘さん)も登場どうやってこの仮面ライダーを倒すことができようかいやできはしない。また昌幸が信幸と信繁の接し方に差があり不便でならない信幸の姿も今後のみどころですね!

スポンサードリンク

真田丸3話感想と視聴率は?本多忠勝役藤岡弘登場と信幸と信繁の差!

まず率直な感想として、兄真田信幸が父昌幸に思ったことはこうでしょうね!


敵をあざむくにはまず味方からと言ってましたが、もし自分が信幸の立場なら謀反してしまうかもしれませんね・・・

また本多忠勝がちょっとですが登場しました。藤岡弘さんのこだわりで身にまとっている鎧は撮影用ではなく出来るだけ本物に近いものを用意したみたいです。



昌幸の兄弟の役割をちゃんと見据えて役を与えている点はさすがの父親だなと思います。確かに信幸はドラマ内の役割を見るだけなら不憫な扱いですが、真田家をどうにか生きながらえる方法を考えている。

比較的安全な役割は信幸に、死ぬか生きるかの命の保証がない役割は信繁にと何だかんだ言って嫡男を信頼していますね!

信繁が思いを寄せる梅(黒木華さん)に渡すことを面白く感じていないきり(長沢まさみさん)ぎこちない三角関係に?


視聴率は前回20%越えしましたね。1話の20%越えを前回も書きましたが、ボウ不倫報道にて邪魔されましたが、皆様が前回の花燃ゆより期待されているのが分かりますね!

信長と会う来週の4話まで視聴率が伸びていくような気がします。

追記
視聴率は18.3%でした。

最後に

1話感想でも述べましたが、三谷さんが好きそうなキャスティングが見ている人たちにどれだけ楽しませてくれるのでしょうか?

真田丸次回はとうとう織田信長に会うことになりますね!

関連記事
真田丸2話感想と視聴率は?武田勝頼の最後と親子のコントが面白い!
真田丸4話感想と視聴率は?織田信長が怒った理由と本能寺の変が一瞬!
真田信繁が幸村となった由来と本名は?家紋の意味や強さは?
真田丸とは?戦いが行われた場所の跡地には何があるの?

スポンサードリンク

 - ドラマ