日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

セーラームーン展六本木期間やアクセスは?前売り券と混雑予想!

   

今もなお多くの人に愛されている、1990年代を代表する少女漫画「美少女戦士セーラームーン」。

そんなセーラームーンの貴重な原画やアニメ資料、グッズなどが展示される「美少女戦士セーラームーン展」が、六本木で開催されることになりました!

当時からセーラームーンの世界を愛してきた世代には堪らない展覧会ですね!

そこで今回は、六本木で行われるセーラームーン展の期間やアクセス、前売り券や混雑予想などの情報をまとめました!

美少女戦士セーラームーン展とは?

seramun
引用:http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sailormoon/

 

美少女戦士セーラームーン展」は、1990年代に連載されていた有名な漫画「美少女戦士セーラームーン」にちなんだ様々なものを閲覧できる展覧会。

展覧会用に原作者の武内直子さんが描きおろした原画をはじめ、当時放送されていたアニメの資料、人気だったグッズなど、貴重な展示品が登場します。

加えて展覧会場と同じフロアで、作品の世界観やキャラクターをイメージしたオリジナルメニューを展開する、セーラームーンコラボカフェもオープン。

昔からセーラームーンのファンだった世代の方々は特に必見です!

セーラームーン展六本木の期間や場所アクセスは?

六本木で行われる「美少女戦士セーラームーン展」の期間や場所、交通アクセスなどの開催概要は、以下の通りです。

 

開催期間:2016年4月16日(土)~6月19日(日)

開館時間:10:00~22:00

開催会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリー

場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

交通アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より直結

ホームページ

セーラームーン展六本木の前売り券情報!

セーラームーン展の前売り券についての情報は、まだ公開されていません。

2月末あたりに発表されるらしいので、公式サイトをチェックしておきましょう。

ただ、前売り券にはセーラームーンのグッズが付いているらしいので、是非手に入れておきたいですね!

セーラームーン展六本木の混雑予想!

人気漫画の展覧会といえば、やはり混雑具合は気になるところ。

しかしセーラームーン展は期間が長めなので、日程や時間を選べば比較的スムーズに閲覧することができるのではないかと思います。

特に混雑すると予想できるのは、土日やゴールデンウィークといった祝日など。

時間帯は、お昼時を過ぎて夕方までがいちばん混むのではないでしょうか。

ただ場所が六本木なので、平日の仕事帰りの夜に行かれる方もそれなりに多いかもしれません。

そのため、いちばん狙い目なのは平日の午前中ではないでしょうか。

朝に行くのは大変かもしれませんが、おそらく時間が経てば経つほど会場内に人は増えていきます。

人混みを気にせずゆっくり楽しみたいなら、やはり開館したばかりの時間帯が良いかと思います。

最後に

私もセーラームーンはアニメを少しだけ見ていたので、とても懐かしいです。

特にファンの方には堪らない内容となっているので、随時情報をチェックしておきましょう!

 

関連記事

スヌーピーミュージアム六本木の場所は?チケットと混雑予想!

少年アシベアニメEテレ声優や放送日時間はいつ?ゴマちゃん画像!

ポケモンセンター京都オープン日は?場所アクセスと限定グッズ!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地