日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

鼻呼吸トレーニングができるレブナマスクとは?効果やメリット!

   

1月29日(木)放送のヒルナンデスで、鼻呼吸のトレーニングができるマスクが紹介されました。

その名も「レブナマスク」。昨年にもダイエット番組で取り上げられ、話題になったことがあるそうです。

鼻呼吸を習慣化すると風邪などの予防だけでなく、ダイエットにも効果があるというのですから、試さない手はありません!

そこで今回は、レブナマスクについてや鼻呼吸の効果やメリットについてまとめました。

スポンサードリンク

鼻呼吸トレーニングができるレブナマスクとは?



口呼吸がクセになって、なかなか鼻呼吸を習慣化させることが難しいという方は多いかと思います(実は私もそうです)。

そんなときに役に立つのがこの「レブナマスク」。

ちょっとイカツイ見た目が印象的ですね。

レブナマスクをに付けると、鼻では息を吸うことしか、口では吐くことしかできなくなる仕組みになっています。

そのため、強制的に鼻呼吸のトレーニングができるというわけです。

実際につけてみた人からは、息苦しい、汗が出てくる等といった感想が。

確かにレブナマスクをした状態での呼吸に慣れないと、パニックを起こしてしまう場合があるので、はじめはゆっくり慣らしていくことが大事。

しかし、鼻呼吸の方法を身に付けてから運動などに利用すると、様々な効果やメリットがあります!

※商品の用途・注意を守って使用しましょう!

レブナマスク詳細はこちら

鼻呼吸とレブナマスクの効果やメリット!

レブナマスクで鼻呼吸のトレーニングをすると、様々な効果やメリットがあります。

風邪やインフルエンザの予防になる

口呼吸をしているとそこからウイルスなどが入り込み、風邪やインフルエンザといった感染のリスクが高まります。

逆にいえば、鼻呼吸をしていればウイルスが体内に侵入しにくく、感染の予防になるというわけです。

虫歯や口臭を防ぐ

口呼吸だと口内が乾いた状態で菌が発生しやすくなり、虫歯や口臭の原因になります。

それを防ぐためにも、鼻呼吸が必要になってきます。

ダイエット効果がある

鼻呼吸をすると自然と腹式呼吸ができ、お腹の筋肉を使うことで鍛えられます。

その結果代謝が良くなり、ダイエットしやすい身体になります。

これは特に見逃せないメリットですね!

他にもむくみ防止や美肌効果など、美容方面にも様々なメリットがあります。

レブナマスク詳細はこちら

最後に

健康だけでなく美容にも良いなんて、すぐに実践したくなっちゃいますね。

私もレブナマスクでの鼻呼吸のトレーニング、検討してみようかと思います!

 

関連記事

インフルエンザ予防接種2015~16料金や時期は?症状や潜伏期間について!

仰天ニュースのアスペルガー症候群とは?特徴と診断テストまとめ!

ナイナイアンサーラクやせダイエット紹介!食べて痩せる食材は何?

スポンサードリンク

 - 美容・健康・ダイエット