日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016春トレンドのテロンチとは?おすすめコーデ画像まとめ!

   

春になると冬のファッションとはおさらばですが、まだ肌寒い時期なので春用のコートを手に入れておきたいですね。

でも、今年はどんなコートがオシャレなのか分からないという方に朗報。

2016年の春には、トレンチコートの進化系「テロンチ」がトレンドになるといわれています!

そこで今回は、テロンチとは一体どんなものなのか、おすすめコーデ画像と一緒にまとめました。

スポンサードリンク

2016春トレンドのテロンチとは?



2016年春のトレンド「テロンチ」とは、レーヨンのような落ち感のある素材を使用したトレンチコートのこと。

名前の通りテロンとした質感が特徴で、かっちりめである従来のトレンチコートとは大分と印象が異なります。

リラックスした雰囲気で軽く羽織ることができ、春用のコートにもぴったりです。

また、他のコートよりも身体の曲線美が出やすいので、女性らしいファッションを表現したい方にもおすすめです。

テロンチのおすすめコーデ画像まとめ!

それでは春のトレンド、テロンチをオシャレに着こなせるように、おすすめのコーデを画像と一緒にご紹介します!

大人カジュアル

teron1
引用:http://www.selectsquare.com/rope/g1410027/

 

きちんとし過ぎずフェミニンな印象のテロンチは、大人カジュアルとの相性バツグン!

シンプルなトップス&パンツにテロンチを羽織るだけで、程よく女性らしさを演出してくれます。

タイトスカートと!

teron2
引用:http://www.urban-research.jp/special/stylebook/kbf_plus/130301/05.html

 

シャープなシルエットできちんとした印象を与えるタイトスカート。

テロンチを合わせることで、抜け感が出てバランスが良くなります。

ゆるシルエットコーデ

teron3
引用:http://tomothai.net/post-5546/

 

逆にガウチョパンツなどといったゆるいシルエットのアイテム同士で合わせるのも良し!

揺れる素材でフェミニン感が増し、リラックス感もあって普段使いにもおすすめです。

ロング丈コーデ

teron4
引用:http://www.pal-blog.jp/brand/gallardagalante/shop/fukuoka

 

ロング丈のテロンチにも今年の春は要注目!

丈の長いコートもトレンドなので、ダブルで是非取り入れたいですね。

最後に

トレンチコートの進化系、てろんとしたシルエットだから「テロンチ」。

自分はきっちりした素材のコートが苦手なのですが、これはまさに欲しかったアイテム!

春までに是非手に入れておきたいです!

 

関連記事

2016春夏トレンドのタッキーとは?柄×柄コーディネートまとめ!

2016春夏トレンドヘアはインナーカラー!簡単やり方隠す術は?

小学校卒業式で保護者母親のおすすめ服装!スーツや着物画像あり!

スポンサードリンク

 - ファッション