日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

キキララマイメロ展松屋銀座の期間は?チケット料金と混雑予想!

   

サンリオを代表するマスコットキャラクターのキキララとマイメロディ。

このキャラクターたちの原画や資料などを公開する「マイメロディ展」と「キキララ展」が同時に松屋銀座で開催されます。

昔から人々に愛されてきたキキララとマイメロ。限定グッズも販売されることもあり、展覧会に訪れるファンも多いことでしょう。

そこで今回は、「マイメロディ展」と「キキララ展」の開催場所や期間、交通アクセス、駐車場、チケット料金、混雑予想などの情報をまとめました!

スポンサードリンク

キキララマイメロ展が松屋銀座で開催!


引用:http://www.sanrio.co.jp/news/event-mmts-matsuya-ginza-20160316/

 

サンリオを代表するキャラクターの展覧会「マイメロディ展」と「キキララ展」が松屋銀座で同時に開催されます。

どちらも1975年に誕生したキャラクターで、昔から今もなお多くのファンに愛されているキキララとマイメロディ。

そんなキキララ・マイメロ展では、貴重なデザイン原画や資料が登場。

特に今回初公開の、マイメロの原点となる「赤ずきんちゃん」の原画には注目です。

また、展覧会では限定グッズの販売なども行われるので、ファンの方は必見ですよ!

キキララマイメロ展の開催場所や期間は?

「マイメロディ展」と「キキララ展」の開催場所や期間、交通アクセス、駐車場などの開催概要は以下の通りです。

 

開催期間:2016年3月16日(水)~4月4日(月)

開場時間:10:00~20:00

開催場所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座8Fイベントスクエア

交通アクセス:東京メトロ「銀座駅」より直結

駐車場:30分300円(詳細)

ホームページ

キキララマイメロ展松屋銀座のチケット料金!

「マイメロディ展」と「キキララ展」のチケットは、個々で販売しているものと両方鑑賞できるものの2種類があります。

どちらも一般料金は600円、両展鑑賞券は1,000円となり、両展鑑賞券の方が少しお得になっています。

また前売り券も販売されており、一般500円、両展鑑賞券700円とこちらも割引料金です。

前売り券は3月15日までローソンチケットなどで販売されているので、行く予定のある方は購入しておきましょう。

キキララマイメロ展松屋銀座の混雑予想!

昔から多くのファンがいるキキララやマイメロの展覧会なので、混雑が気になるところ。

春休みの期間と被るので、もしかしたら親子連れの方も増えるかもしれません。

特に土日や祝日や昼過ぎの時間帯からは、混雑する可能性が高いでしょう。

そのため少しでも人混みを避けたい場合は、出来るだけ春休みと被っていない開催期間が始まったばかりの3月中旬の平日を狙うのが良いでしょう。

また、午前中や夕方以降の展覧会は空く傾向にあるので、その時間帯を狙うのもおすすめです。

最後に

自分も子どもの頃からよく目にしてきたので、キキララやマイメロに対する愛着が深く、この展覧会もとても興味があります!

キュートでオシャレなキキララ・マイメロの世界に、浸りに行っちゃいましょう!

 

関連記事

セーラームーン展六本木期間やアクセスは?前売り券と混雑予想!

スヌーピーミュージアム六本木の場所は?チケットと混雑予想!

少年アシベアニメEテレ声優や放送日時間はいつ?ゴマちゃん画像!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地