日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

おそ松さん展の期間と場所は?アクセス駐車場情報や混雑予想!

   

人気の留まることを知らない、赤塚不二夫生誕80周年を記念して作成されたTVアニメ「おそ松さん」。

そんなおそ松さんが、とうとう展覧会に登場します!

おそ松さん展では、アニメ製作に関わる資料や声優キャストのサインなどを多数展示。

しかも、そんな豪華な内容なのに、入場料金は無料なんです。

これは行くしかない!というわけで…

この記事では、おそ松さん展の開催期間や場所、アクセス、駐車場情報、混雑予想などの情報をまとめました!

スポンサードリンク

おそ松さん展とは?展示内容は?


昭和の漫画「おそ松くん」の続編としてリニューアルされ、現在大人気のアニメ「おそ松さん」の展覧会が開催されます。

おそ松さん展では、アニメ製作に使用された絵コンテや原画など、貴重な資料を多数展示。

「銀魂」でお馴染みの藤田陽一監督をはじめとする実力派のスタッフが製作したアニメの元となった資料の一部を、この目で見ることができるのです!

他作品でも人気を集める豪華な声優キャストのサインも展示されるとあって、ファンのあいだで多くの注目を集めています。

詳細は随時公式サイトTwitterで公開されるので、チェックしておきましょう。

おそ松さん展の期間と場所は?アクセスや駐車場情報!

おそ松さん展の開催期間や場所、アクセス、駐車場などの基本情報は以下の通りです。

 

開催期間:2016年3月24日(木)~4月5日(火)

開場時間:12:00~19:00

定休日:水曜日

入場料金:無料

開催場所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F pixiv Zingaro

交通アクセス:JR「中野駅」よりサンモール商店街を経由し徒歩3分

駐車場:中野ブロードウェイ地下にあり 30分300円

ホームページ

おそ松さん展の混雑予想!

大人気のアニメおそ松さんの展示会なので、混雑がとても心配。

今までも何かおそ松さん関連のイベントが行われるたびに、多くの人が押し寄せて話題になっていました。

更に会場も比較的小さく、他の展覧会でも行列ができたことがあるそう。

相当な混雑を覚悟して行かなければならないかもしれませんね…。

少しでも人混みを避けたい場合は、定休日である水曜以外の平日、12時の開場ジャストを狙って行くと良いかもしれません。

それでも人は多いと思いますので、譲り合って安全に閲覧することを心がけましょう。

最後に

とうとうおそ松さんも、展覧会に登場することになったのですね…。ファンの方々が殺到しそうです。

それでも貴重な資料が多数展示されるので、是非行っておきたいところですね!

 

関連記事

おそ松さんトト子が歌う新EDの発売日と特典は?歌詞の意味は?

おそ松さん17話感想!十四松まつりティンカーイチ十四松パンが天使!

おそ松さんグッズガチャでコップのフチ子とコラボ!画像と発売日!

キキララマイメロ展松屋銀座の期間は?チケット料金と混雑予想!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地