日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

札幌雪まつり2016画像まとめ!ラブライブや進撃の巨人雪像が!

   

先日から北海道札幌で開催されている「さっぽろ雪まつり」。

特に大通り西1丁目から12丁目までに渡る大通り会場に姿を現す、クオリティの高い雪像たちは有名です。

アートなものから、最近話題のアニメや漫画のキャラクターまで、その種類は様々。

今年2016年も、ラブライブや進撃の巨人など個性派が続々登場しました!

また、雪まつりとコラボしている雪ミクもゲストとして雪の舞台に立ちました。

そこでこの記事では、2016年さっぽろ雪まつりの雪像の画像を集めてみました!

北海道はちょっと遠くて行けない…という方も楽しめるかと思います!

スポンサードリンク

札幌雪まつり2016画像まとめ!ラブライブや進撃の巨人雪像が!


4丁目、会場中心の入り口に構えるのは、「進撃の巨人」の巨大な雪像!

人と比べるとその大きさは一目瞭然です。

道民たちは思い出した、巨人に支配されていたことを…。


こちらは7丁目、マカオにある聖ポール天主堂跡を忠実に再現した雪像。

まるでホンモノが雪になったみたい!すごい迫力と美しさです…。

夜にはライトアップやプロジェクションマッッピングが行われるそうです。

雪と光のコラボレーションは、さぞかし幻想的でしょうね。


7丁目には、大人気アニメ、「ラブライブ!」μ'sの雪像も登場!

ひとりひとり表情が細かく作りこまれていて可愛い!さすがのクオリティです。


こちらも可愛い見た目と裏腹に中身はオッサンなことで人気を集めたテディベア、テッドの雪像。

モフっとしたかんじが雪でも再現されていて、つい触ってみたくなっちゃいます(触れてはいけません!)


10丁目には、「ドラゴンボール超」悟空とベジータの雪像が!

これには子どもたちも大喜びです。

それにしても、アニメが放送されてもう30年になるんですね…。


雪の舞台に立つ雪ミクとご当地キャラのエゾモン!

会場をいっそう盛り上げました。


そんな雪ミクの雪像もあります。

スキーをする雪ミクちゃん、かわいいです!


昨年大活躍した、五郎丸さんの石像まで!

顔から五郎丸ポーズまで、そっくりです…。

最後に

今年のさっぽろ雪まつりにも、迫力満点でちょっと笑える雪像がたくさん登場しましたね!

雪まつりは2月11日(木祝)まで行われているので、自分の目で確かめたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

C89コミケコスプレおもしろネタ画像まとめ!2015年の顔は?

アニメ紅白とμ’sの紅白の動画や画像まとめ!西川貴教のテンションが!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地