日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

魔法つかいプリキュア!モフルン役齋藤彩夏の演技力が下手な理由は?

   

2016年2月7日から放送が開始される「魔法つかいプリキュア!」のモフルン役齋藤彩夏さんが声優として抜擢されました。

齋藤彩夏さんと言えばジュエルペットのルビー役で有名ですよね!ほかには、みなみけ おかえりでヒトミ役を演じたり
おじゃる丸の貧乏神など8歳で声優デビューを果たしており、年齢は27歳であるにも関わらずベテラン声優さんです。

声優と同時にミュージカルでの舞台役者としても活躍されています。

齋藤彩夏さんの声優としての演技力で気になるのが、検索すると下手と出てくるのですがその理由は何なのでしょうか?

桜蘭高校ホスト部での埴之塚光邦では下手だとは思わなかったのですが・・・原因を追究してみましょう。

スポンサードリンク

齋藤彩夏さんの演技力が下手と言われる理由は?

魔法つかいプリキュア!のモフルン役齋藤彩夏さんですが演技が下手と言われるようになった原因が「みなみけ おかえり」でのヒトミ役を演じたからだと言われています。

8歳のときに受けた声優のオーディションでは、下が回らないようなたどたどしさを大地丙太郎監督に買われて子役に決定されたそうです。

その後大地丙郎監督が手がけるアニメ作品に度々出演することになります。棒読みにならないように台本は本番まで渡されなかったという逸話もあります。

有名なところで言えばおじゃる丸の貧乏神。

みなみけおかえりでのヒトミを演じたときはすごい舌足らずだな印象を受けました。

動画で確認したい方はこちらから

子どもっぽり役を演じていたら下手とは言われなかったのではないかなと思います。

これは人選をミスしたのが否めないですね!

南千秋の代の小学生ぐらいの役を演じていたらむしろ良かったのではないでしょうか?

ちなみにデビュー作の「トイレの花子さん」では8歳ながら演技は上手いと思いますが・・・

トイレの花子さんの動画はこちら

桜蘭高校ホスト部のハニー先輩も演技は中々だと思ったので動画を紹介しておきます。

桜蘭高校ホストのハニー先輩の部動画はこちら

おじゃる丸の貧乏神の動画はこちら

歌は物凄い上手いのに声のそのギャップも含めて齋藤彩夏さんの良さではないでしょうか?
ジュエルペットのルビーが歌っているところはこちら

最後に

みなみけが原因で齋藤彩夏さんの演技が下手といわれるようになったみたいです。ただ、決して下手という訳ではなく、声質が幼いので大人役よりも子ども役などが良さそうですね!

今回の魔法つかいプリキュア!」のモフルン役はジュエルペットのルビーとみたいな位置づけだと思うので聞いてて違和感は無いと思います。

関連記事
【画像】キュアミラクル役の高橋李依が可愛い!声優の演技力は?

魔法つかいプリキュア!OP&EDの発売日と歌詞は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮