日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ダウンタウンタイムズ竹俣紅が出演!将棋界の美人棋士の画像まとめ!

   

2月8日放送されるダウンタウンタイムズに竹俣紅さんが出演されました。

将棋界の美少女棋士と話題になっています。女流棋士で話題になる方も多いですが、かわいいすぎると話題になっているので実際に将棋を指しているときの衣装画像やネットで話題の神対応とは何なんのかを調べてみました。

スポンサードリンク

将棋界の美人棋士竹俣紅さんが美人過ぎると話題に!


現在17歳の現役女子高生の美人棋士で現在話題になっています。

中でも男性を中心に人気が高いみたいですね!


はじめはそろばんに挑戦しようとしていたみたいですが、将棋の入門書を手にとってから将棋にのめりこみプロの世界へ!

小学生4年のときには日本将棋連盟主催第1回駒姫名人戦で優勝します。
その後2010年には第5回白瀧あゆみ杯争奪戦に出場して次々とプロの女流棋士を破っていく快挙を成し遂げたり、アマチュア小学生として史上初の女流タイトル戦の本戦へと進みました。

2012年には女流棋士の資格を申請してプロ入りを果たします。
竹俣紅.2
引用元:http://myvaio.sony.jp/magazine/130919/

竹俣紅
引用元:http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150330002272.html

ネットでの反響はやはりかわいいと話題に!

https://twitter.com/massa_yan/status/696667433218605058


竹俣紅さんの神対応とは?

2013年にサイン会での対応が神対応と言われています。
竹俣紅 神対応
??となりますよね!

これは2人で1枚の色紙に熟語を作るという題目で作成された一枚です。

女流棋士竹部さゆりさんと竹俣紅さんの二人で熟語を作った結果が上記の画像となります。

竹部さゆりさんが先に文字を書きその後竹俣紅さんが文字を機転をきかせて1文字つづりました。

これが神対応とメディアで話題になったみたいです。

「殺」とつづった竹部さゆりさんに対して、以前に竹俣紅さんが勝っているのでその腹いせに書いたと思っていたと発言をしてます。

最後に

近年美人○○で話題になることがありますが、将棋界でも美人棋士は沢山います。その中でも若手の竹俣紅さんは将棋の腕前をどんどんつけていき、その名を轟かしてほしいですね!

スポンサードリンク

 - 芸能