日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ワッフルボウルメーカーがヒルナンデスに!アレンジレシピと値段は?

   

2月9日(火)に放送されたヒルナンデスの有岡さんが登場するコーナーで、レコルトのワッフルボウルメーカーが紹介されました。

するとネットでは、「欲しい!」という声が続出!

確かに器のような形のワッフルができるこのワッフルボウルメーカー、いろんなお菓子や料理に使えて便利そうです。

そこでこの記事では、ヒルナンデスで紹介されたレコルトのワッフルボウルメーカーでできるアレンジレシピや値段といった情報をまとめました!

スポンサードリンク

レコルトのワッフルボウルメーカーがヒルナンデスに!



ヒルナンデスで有岡さんがで紹介したレコルトのワッフルボウルメーカーは、器の形をしたワッフルが簡単にできるというもの。

生地を入れて焼くだけで出来るので、誰でもワッフルが作れちゃいます。

そして、ワッフルボウルの最大の魅力は、いろいろなアレンジ料理やお菓子が作れること。

生地をいろいろ変えることもできますし、何より器型になっていることで上にいろんな食材を乗せることができるので、豊富なバリエーションのレシピに使えます。

もちろん朝食やお菓子にも良いですし、見た目もオシャレなのでホームパーティなどにもおすすめです!

 


ワッフルボウルで作ったスイーツにかぶりつく有岡さん。おいしそう!

ワッフルボウルメーカーのアレンジレシピ!

ではここで、ワッフルボウルメーカーを使ったアレンジレシピをいくつか簡単にご紹介します!

ホットケーキミックス×果物・生クリーム・アイスなど

ワッフルといわれて最初に思い浮かぶのは、やっぱりスイーツ!

甘いホットケーキミックスで生地を作り、お好みで果物や生クリームなどをトッピングすれば、それだけでちょっと贅沢なスイーツができちゃいます。

ちょっとした自分へのご褒美に最適ですね。

ごはん×肉料理などのおかず

ワッフルボウルメーカーのすごいところは、ワッフル生地以外でも器ができちゃうこと。

あらかじめ炊いておいたごはんを詰めれば、あっという間にライスボウルの完成です。

上にお好みのおかずを乗せれば一品料理が完成!

ホームパーティでも活躍しそうです。

焼きそば×あんかけ野菜炒め

個人的におすすめなのがこちら。なんと焼きそばまで器になっちゃいます。

上に乗せるのは中華料理の定番、あんかけ野菜炒め。

ちょっとアレンジを加えるだけで中華料理店に出てくるようなオシャレな一品までできちゃうのです!

 

レコルトの公式ページにもアレンジの例が載っているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ワッフルボウルメーカーの値段は?

紹介したレコルトのワッフルボウルメーカーは、値段が税込みで7,560円

少々値が張るようにも感じますが、いろんなシーンや料理に使えるので損はないと思います。

更に、先程紹介したもの以外にもたくさんのアレンジレシピが載った、オリジナルのレシピブックもセットになっているのでとってもお得です!

ワッフルボウルメーカーの商品の詳細は、こちらから見ることができます。↓

【レコルト・ワッフルメーカー詳細】

 

最後に

ただのワッフルメーカーとはひと味もふた味も違うワッフルボウルメーカー。

一家に一台あるだけで、食卓が楽しくなりそうですね!

関連記事

マツコの知らない埼玉スイーツの世界!オークウッドなど名店が!

ダイエットの味方!乾燥しらたきで作るパスタのレシピとカロリーは?

鼻呼吸トレーニングができるレブナマスクとは?効果やメリット!

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, お菓子・デザート・飲み物, グルメ, テレビ番組