日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

田村ゆかりの引退や休業の理由噂は事務所移籍が濃厚か?

      2016/02/11

「魔法少女リリカルなのは」高町なのは役や「ひぐらしのなく頃」古手梨花役・「アイドルマスター」水瀬伊織役などで知られている声優の田村ゆかりさんが公式サイトで突然の今後のライブの中止やラジオ番組の終了などの報告を発表しました。

田村ゆかりさんのファンの間ではただごとではないと動揺が広がっています。

突然の発表に結婚説や引退説、休業説からスマップの解散報道みたいなことをやるのではと様々な説の噂が飛び交っています。当然の活動休止宣言の理由は一体何なのでしょうか?

あくまで噂に過ぎませんが、事務所の移籍説が濃厚な気がします。理由はのちほど紹介していきます。

スポンサードリンク

田村ゆかりさんの休止発表内容は?

田村ゆかりさんの公式ページでは重要なお知らせということで、下記の活動停止およびリニューアルして活動を再開予定すると報告しています。

1)田村ゆかり2016冬ライブ開催の中止
昨年ニコニコ生放送「ゆかり☆ちゃんねる9」にて冬にライブを開催すると報告されていましたが、調整の末断念することが決定したそうです。

2)文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」・ネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」が終了
最後に放送される日は下記になります。
・「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」 2016年3月26日放送回
・「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」 2016年3月25日配信回

3)田村ゆかりSTAFF Twitter(@YukarihimeStaff)のアカウント閉鎖

4)公式サイトリニューアル
2016年3月21日よりメンテンアスを行い一切のアクセスが出来ない状態になります。
リニューアルオープン日はまだ未定のようです。

5)オフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」の移管
2016年4月1日より運営会社が変更します。
2月29日より会員限定グッズの通信販売および入会・継続手続きが一時的に不可能な状態になります。
※手続き事項は4月1日より再開予定です。

3月21日よりメンテナンスになる為4月1日まで会員専用ページ閲覧等不可

田村ゆかりさんの活動休止や引退説の理由は?

まず病気説ですが、まず公式サイトのリニューアルやファンクラブの移管に伴う内容とファンクラブの再開予定が掲載されていることから病気説は無いと思います。

あくまで今回の田村ゆかりさんの活動休止は何か意図的な物が感じられます。

結婚説は、無くは無い線だと思います。ツイッター閉鎖やラジオを突然止める理由としては妊娠したという噂もありますので・・・

しかし、今回の騒動の理由は恐らく移籍説が濃厚なのではないかと考えます。

音楽関係の仕事はキングレコード所属として活動されていました。

キングレコードの「スターチャイルドレコード」通称「スタチャ」の部門が現在廃止されてそこの役員の方で大月俊倫さん退社するのと今回の騒動と関わりあるのではないかと噂があります。

大月俊倫さんと言えば元々スタチャの危機を救った立役者でした。大月俊倫さんの功績によりスタチャの規模は拡大していきキングレコードの中核事業まで発展していきました。

キングレコードのスタチャ部門が消えることによって今まで活動してきた声優さんたちが追って追い出されるのでは?とういことみたいです。

しかしよく考えてほしいのが、スタチャは同じキングレコード系列のキング アミューズメント クリエイティブ本部の部署となり今後も活動していきますので、恐らくその内部の会社の統合問題での事務所移籍によるものだと考えられます。

同じ事務所所属の林原めぐみさんや堀江由衣さんのラジオ放送が終了しないのでもしかしたら、田村ゆかりさんの独立も考えられますが果たして今回の騒動の理由は何なのでしょうか?

最後に

病気ではなさそうなので、恐らく今回の一時的な活動休止報告は事務所移籍および独立前の準備期間と捉えた方が良いかと思います。

神楽坂ゆかさん本格的始動なんて報告だったら笑ますけど・・・

関連記事
スッキリに宮野真守出演!【動画】マモボイスに加藤メロメロ!

アニメ紅白とμ’sの紅白の動画や画像まとめ!西川貴教のテンションが!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮