日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スプラトゥーンフェスT赤緑ポケモンセンターの発売日は?

   

大人気の任天堂ゲーム、スプラトゥーンで2月後半に行われる11回目フェスの内容が発表されました。

お題はなんと「ポケットモンスター赤vsポケットモンスター緑」!

ポケモンが発売されて今年で20周年を迎えるので、それを記念したお題のようです。

それに伴い、ポケモンセンターではスプラトゥーンのフェスTと同じデザインのTシャツが登場!

そこでこの記事では、ポケモンセンターで販売されるスプラトゥーンフェスTの発売日などの情報をまとめました。


スポンサードリンク


スプラトゥーンフェス2月はポケモン赤緑!


スプラトゥーンでの次回(第11回)フェスの開催が決定しました。

日程は、2月20日(土)から21日(日)まで

時間は午前6時から翌日6時までと、早朝からの開催になります。

というのは今回のフェスが、全世界で同時に開催されるからなのだとか。

マッチングや集計は今まで通り地域別ですが、同じ時間に世界中のプレイヤーがフェスに参加するのだと思うと、何だか熱くなっちゃいますね!

そしてそれ以上に、今回はお題が熱い!

なんと今年で20周年を迎える、「ポケットモンスター赤vsポケットモンスター緑」なのです!

スプラトゥーンプレイヤーの中にはオケモンファンも多いので、盛り上がりそうです。

リザードンがパッケージの赤、フシギバナがパッケージの緑。当時プレイしていた方は分かると思いますが、出現ポケモンも微妙に異なりましたよね。

あなたはポケモン赤・緑、どちらに投票しますか?

スプラトゥーンフェスT赤緑ポケモンセンターの発売日は?


今回のフェスに伴い、ポケモンセンターではスプラトゥーンのフェスTが登場!

デザインはゲーム内でプレイヤーの着る「ポケットモンスター赤vsポケットモンスター緑」のフェスTを再現したものとなっています。

色は赤・緑の2色。表にイカフォントで「あか」または「ミドリ」の文字、裏にはリザードンまたはフシギバナのシルエットがプリントされています。

ところどころに散らされたインクの跡も、スプラトゥーンらしくて可愛い!

このフェスTはポケモンセンター全店で販売され、値段はS・M・Lサイズが3,800円、130cmの子ども用が3,200円となっています。

発売日は、2016年2月20日(土)話題性の高いグッズなのですぐに売り切れてしまう可能性があります。欲しい方はお早めに!

最後に

ポケモン赤緑というお題だけでなくフェスTも販売されるなんて、今回のスプラトゥーンのフェス、熱いです!

自分自身もフェスTを着てプレイできたら、とっても楽しそうですね!

関連記事

スプラトゥーンのガチホコおすすめ武器とギア!ルールと立ち回りを確認!

シオカラーズアオリホタルの中の人keity POPと菊間まりとは?

ポケモンセンター京都オープン日は?場所アクセスと限定グッズ!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮