日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ガリガリ君リッチ桜もち味感想と値段は?ナポリタンクレームが話題!

   

2月13日に放送されたジョブチューンで、国民的アイスであるガリガリ君の新作が取り上げられました!

その名も「ガリガリ君リッチ桜もち味」!名前だけでもおいしそう!

また番組内では、まずすぎてクレームが大量に寄せられたナポリタン味も話題になりました。

何でも取り返しのつかない大赤字を叩きだしたのだとか…一体いくらだったのでしょうか…。

そこでこの記事では、ガリガリ君リッチ桜もち味の感想と値段や、ナポリタン味に寄せられたクレームと生み出した赤字についてまとめました!

スポンサードリンク



ガリガリ君リッチ桜もち味感想と値段は?


ジョブチューンで紹介されたガリガリ君リッチの新作、桜もち味!

ピンク色の見た目が春らしく、いかにも桜もちといったかんじです。


先端に本物のおもちが入っているらしく、一口かじっただけでモチっという食感。

食べ進めていくと、中にはちゃんとあんこが入っています!

これは桜もちそのもの!リッチというだけあって、ガリガリ君とは思えない高級感です。

実際に食べてみた方からは「普通においしい!」「本物の桜もちみたい!」「塩気がちょっとあるのも桜もちっぽい!」という感想が。

なかなか好評なようですね。発売されるのが楽しみです!

そんなガリガリ君リッチ桜もち味の発売日は、2016年3月1日(火)

値段は発表されていませんが、他のリッチシリーズと同じ120円(税別)だと思われます。


ガリガリ君ナポリタンクレームが話題!

ジョブチューンでは、マズすぎるとある意味評判だったナポリタンについての話題も取り上げられました。

「まずすぎ!」「ネタでしかない」「食べ物を粗末にしないで!」と、発売当時はクレームの嵐だったことも今となれば懐かしいです。


そりゃあ赤字だろうなあとは思っていましたが…。取り返しのつかない赤字とは一体どのくらい…


その額、何と3億円!!?もちろん笑い事では済まない金額なのですが、取り返しがつかなさ過ぎて逆に笑わざるを得ません…。


ほんとうに、何故作ってしまったのでしょうか。インタビューを聞いても謎が深まるばかりです。


ナポリタン味の在庫が残りすぎて破格の割引を行うも、それでも売れない様子。

製造会社も販売するお店も消費者も不幸にしかならない商品でしたね…。


最後に

ナポリタン味と開発担当した方の同じなのが唯一の心配ですが、新作の桜もち味はとってもおいしそうです!

発売されたら是非食べてみたいと思います。



関連記事

サーティワンホットサンデーの発売期間は?感想とカロリー!

スタバさくら2016販売期間は?カロリーとおすすめカスタム!

ワッフルボウルメーカーがヒルナンデスに!アレンジレシピと値段は?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, テレビ番組