日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモン映画2016公開日とあらすじは?マギアナの画像とタイプ!

   

今年2016年のポケモン映画のタイトルと公開日、ボルケニオンに続く新ポケモンが発表されました。

映画タイトルは「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」!

この「マギアナ」という新ポケモンの姿も公開され、大きな話題となっています。

そこでこの記事では、「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の公開日やあらすじ、マギアナの画像、タイプ予想などをまとめました!

スポンサードリンク



ポケモン映画2016のタイトルとあらすじは?



今年2016年夏公開となる、ポケモン新作映画のタイトルが発表されました。

その名も、「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」!

以前から公開されていた新ポケモン「ボルケニオン」に加え、今回初公開となった「マギアナ」の名前も入っています。

現在公開されている映画のあらすじは、人間に傷つけられたポケモンと暮らす幻のポケモンボルケニオンが、人間嫌いなのに不思議な力でサトシと離れられなくなって…というもの。

ここからどのように話が展開して、第2の新ポケモンであるマギアナがどのように関わってくるのか楽しみです!


新ポケモンマギアナの画像とタイプ予想!





そんな新ポケモン「マギアナ」の姿が見られる画像はこちら。

左側にいるのがボルケニオンで、右側がマギアナです。

顔が歯車の形をしていて、いかにも機械っぽい見た目。ギアル系を彷彿とさせます。

それもそのはず、マギアナは500年前に人間によって作られたポケモンなのだそうです。

人造ポケモンといわれると、ポケモン最初の映画「ミュウツーの逆襲」を思い出しますね。

高さが1.0mなのに対して、重さは80.5kgと可憐な見た目によらず結構な重量感。

金属でできているから重いのでしょうね。

タイプはまだ発表されていませんが、そのルックスからはがねタイプ・フェアリータイプあたりではないかと予想されています。

もしはがね・フェアリーの複合タイプだったら、クレッフィ同様にバトルでは相当厄介な相手になりそうです。

人に作られたマギアナと人間嫌いのボルケニオン、対照的な2体がどのように関わってくるのかとても気になります。


ポケモン映画2016の公開日は?



マギアナやボルケニオンが登場する2016年のポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」。

その公開日が、2016年7月16日(土)に決定しました!

前売り券などの情報も追って発表されると思うので、公式ホームページをチェックしておきましょう。


最後に



ここに来て2匹目の新ポケモンが発表されるとは思っていなかったので驚きました!マギアナ、可愛いながらもメカ好きを刺激しそうな見た目をしていますね。

今年の夏もポケモン映画は見逃せません!



関連記事

スプラトゥーンフェスT赤緑ポケモンセンターの発売日は?

ポケモンセンター京都オープン日は?場所アクセスと限定グッズ!

ポケモンスクラップ2016の隠れ(夢)特性と受け取り方法は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 映画