日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

【動画】しゃべくり新子景視が出演!ブレインダイブは超能力?

   

2月15日に放送されたしゃべくり007の好評企画「人間クイズ007」で今後ブレイク必須のニューカマーとして新子景視さんが出演されました!

新子景視さんのマジックでブレインダイブという人の脳の中の情報を読み取るマジックが話題となっています。

スポンサードリンク

新子景視さんのマジックショーが凄い!

京都のエンタメ集団「GEAR」に所属しています。

母親のマジックを見てから独学で17歳までマジックの練習を積んでプロデビューしました。

新子景視さんが得意としているマジックの中でもブレインダイブというマジックが話題になっています。相手が考えている数字や人の名前を言い当てるという能力です。

キメセリフもあり、「これがブレインダイブです。」と額に指を当ててポーズをとります。
新子景視
マジックの動画集です!
https://www.youtube.com/watch?v=-9h8KVkyD0I&feature=player_embedded

https://www.youtube.com/watch?v=_ex2v2AoZi4&feature=player_embedded

https://www.youtube.com/watch?v=2zz5vimzxSo&feature=player_embedded

ごきぶらに出演したときにかなりの反響があったみたいですね!

ブレインダイブは超能力のたぐい?

相手の頭の中を読み取るということで超能力ではないのかとも思えますが、このマジックのタネもあるようです。

しかしながらしゃべくりの番組内では種明かしを公開していませんでしたのであくまでここからは考察になります。

新子景視さんに似たタイプがメンタリストのDAIGOさんが居ます。

DAIGOさんも相手の思っていることを言い当てるのが得意で、マジックやトリックではなく心理学の応用で言い当てることができると公言しています。

新子景視さんもしゃべくりでもメンバーに質問してからパフォーマンスを披露してくれましたよね!

いわゆるコールドリーディングという手法だと言われています。

コールドリーディングとは?

事前に相手のリサーチを掛けずに予備知識をもっていなくても相手の反応や外見上の情報を見て欲しい情報を引き出す能力です。

しかし、固有名詞をずばり言い当てることができるのマジックではコールドリーディングでは説明が付かない気がします。

ネタがわかってしまえばマジシャンとして食べていくこともできないので、別の手法があるんでしょうね!

私も最近誕生日を当てるマジックをプロのマジシャンの知り合いにしてもらってズバリ当たった時には凄いなと思いました。
それに、種明かしされなくても十分楽しめたのでマジックはタネを知らない方がいい事だってありますよね!

最後に

新子景視さんはここ最近メディアでもちょこちょこ出演されて話題になっています。2016年にブレイクする1人になりそうです。

マジックはいつ見ても楽しいので、今後の活躍にも期待します。

スポンサードリンク

 - 芸能, テレビ番組