日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

アイスモンスター大阪の場所は?メニューと待ち時間予想!

   

東京に上陸し人気の高さで話題になった、台湾発祥のかき氷専門店「アイスモンスター」。

そんなアイスモンスターがとうとう大阪にも登場!日本では2店舗目となります。

これは関西在住の方には嬉しいニュースですね!

そこでこの記事では、アイスモンスター大阪の場所やオープン日程、メニュー、待ち時間予想などの情報をまとめました。

スポンサードリンク



アイスモンスターが大阪に初出店!



アイスモンスターは、台湾でトップの人気を誇るかき氷専門店。

国内でも東京に日本初の店舗ができたときは、行列ができるほど話題となりました。

その人気の秘密は、かき氷の食感

氷というよりは、まるで冷たい綿を食べているようにふわっふわ。

また、氷もただの氷でなくフルーツなどの素材を濃縮して作られており、その独特の食感と味に夢中になる人が後を絶ちません。

そんなアイスモンスターが、とうとう大阪にも上陸します!これは食べに行きたい!


アイスモンスター大阪の場所とオープン日程は?



大阪に出店するアイスモンスターの場所は、梅田のグランフロント大阪

オープン日程は、2016年3月中旬を予定しています。

詳しい場所や営業時間などはまだ公開されていないので、随時公式ホームページをチェックしておきましょう。

また正式なオープンに先駆け、ポップアップショップも登場するそうです。

開催期間や場所、営業時間などの情報は以下の通りです。



開催期間:2016年2月19日(金)~28日(日)

営業時間:10:00~20:00(金土は21:00)

開催場所:阪急うめだ本店 4F 「CHEER'S」


アイスモンスター大阪のメニュー!



ポップアップショップにも登場する、アイスモンスターの定番メニューはこちらです!


マンゴーかき氷(1,500円)


mango
本場台湾でも定番中の定番、マンゴーの果実を氷にもトッピングにもたっぷり使用したかき氷。

濃厚なマンゴーの甘さが口いっぱいに広がります。


イチゴかき氷(1,400円)


ichigo
かき氷といえば、やっぱりイチゴ!

甘酸っぱいイチゴの氷に、お好みで練乳をかけて召し上がれ。


タピオカミルクティーかき氷(1,000円)


tapioka
ミルクティーのかき氷にキャラメルソースとパンナコッタをトッピングした一品。

温かいタピオカの添えられているのが個性的です。

(画像引用:http://ice-monster.co.jp/)


更に大阪では新メニューも登場予定!ホームページでの投票でどんな新メニュになるのか決定するそうです。

投票で選べるのは、桜の香りがする氷に小豆アイスや白玉を合わせた和風な「桜ミルクかき氷」。

そして爽やかなメロン氷に果肉とココナッツアイスをトッピングした「メロンかき氷」の2種類です。

どっちになっても美味しそう!どちらがお店に並ぶのが楽しみです。


アイスモンスター大阪の混雑と待ち時間予想!



東京では行列ができるほどの人気だったアイスモンスター、大阪でもどのくらい待ち時間が発生するのか気になるところです。

ちなみに東京の原宿店では、オープン時には2時間から5時間もの待ち時間が発生し、現在も多いときは1時間ほど待つ必要があるそうです。

ただ混雑する日は整理券が配布されており、ずっと並んでいる必要はないので安心です。

大阪の新店舗でも、オープン当初は少なくとも2時間くらいの待ち時間は覚悟しておいた方が良さそうです。

少しでも混雑を避けたい場合は、平日の午前中・夜の時間帯を狙えば待ち時間が比較的少なく済むかもしれません。


最後に



ふわふわ食感のアイスモンスターのかき氷、一回食べてみたかったので大阪での出店は嬉しいです!

ただ待ち時間がすごそうなので、オープンからしばらく経って落ち着いてからでもいいかも…?



関連記事

ガリガリ君リッチ桜もち味感想と値段は?ナポリタンクレームが話題!

スタバさくら2016販売期間は?カロリーとおすすめカスタム!

ラーメン女子博2016の期間は?参加店舗とアクセス混雑予想!

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, グルメ