日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

天才バカボンドラマ主題歌をタモリが歌う!動画と歌詞は?

      2016/03/11

3月から日本テレビで放送される、赤塚不二夫さん原作「天才バカボン」の実写化ドラマ。

ドラマの主題歌はあの懐かしい「天才バカボンの歌」、歌うのは何とタモリさんに決定しました!

西から昇ったお日さまが~という歌詞があまりにも有名な「天才バカボンの歌」、タモリさんが歌うことによってどのように生まれ変わるのでしょうか?

そこでこの記事では、天才バカボンドラマ主題歌、タモリさんの歌う「天才バカボンの歌」詳細や、懐かしのバカボンの歌の動画や歌詞をまとめました!

スポンサードリンク



天才バカボンドラマ主題歌「天才バカボンの歌」をタモリが歌う!




引用:http://www.oricon.co.jp/news/2066225/photo/1/


実写ドラマ天才バカボンの主題歌「天才バカボンの歌」の歌唱を担当することになったタモリさん。

天才バカボンの原作者である赤塚不二夫さんはタモリさんの芸能界デビューを支えた恩人で、先生の作品の主題歌ならとタモリさんは快くオファーを受けたそうです。

「天才バカボンの歌」では味わい深い様々な曲調の歌声を披露し、合いの手なども全てタモリさんが担当しているのだそう。

CDの発売や曲の配信は今のところ予定していないらしいので、ドラマ放送でしか聴けない貴重な音源となっています。

これはドラマを是非チェックしたいところです!

実写ドラマ「天才バカボン」は、3月から日本テレビ系で放送開始。

バカボンのパパ役がくりぃむしちゅーの上田晋也さん、バカボン役がおかずクラブのオカリナさん、ママ役は松下奈緒さん、ハジメちゃんは子役の早坂ひららさんと、芸人をはじめとする個性的なキャストが集結しています。


天才バカボンの歌の動画と歌詞は?

https://twitter.com/lovinbow108/status/708290615847444482
そんなドラマの主題歌となった「天才バカボンの歌」。私達の世代にとっては懐かしいものですが、若い方はご存知ないかもしれませんね。

アニメで放送されていた頃の「天才バカボンの歌」の聴ける動画がこちらにありますので、聴いてみてはいかがでしょうか。

歌詞はこちらになります。↓↓
http://j-lyric.net/artist/a04bc64/l005757.html
ザ・昭和テイストといった感じで、めちゃくちゃ懐かしいですね…!

所々に入る合いの手が印象的。これも全てタモリさんが担当されるのですね、どのような仕上がりになるのか楽しみです!


最後に


あの有名な「天才バカボンの歌」をタモリさんが歌うことになるとは考えもしませんでした!

実写ドラマの放送が開始されたら、主題歌にも要注目ですね。



関連記事

少年アシベアニメEテレ声優や放送日時間はいつ?ゴマちゃん画像!

おそ松さんトト子が歌う新EDの発売日と特典は?歌詞の意味は?

セーラームーン展六本木期間やアクセスは?前売り券と混雑予想!

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ