日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

レースアップパンプスが2016春トレンド!結び方とおすすめコーデ

      2016/02/24

足首までオシャレに魅せてくれることで、昨年から注目され始めているレースアップパンプス。

そんなレースアップパンプスが、引き続き2016年春夏もトレンドになるといわれています。

春は暖かくなって足を見せるファッションが増える季節なので、ぜひ挑戦してみたいですね。

そこでこの記事では2016年春夏トレンド、レースアップパンプスの結び方やおすすめコーデをご紹介します!

スポンサードリンク

レースアップパンプスが2016春夏トレンドに!



2015年から注目され始めたレースアップパンプスが、2016年春夏にも引き続きトレンドになると話題です。

レースアップパンプスとは紐がついていて、それを足首まで編み上げるなどアレンジして履くタイプのパンプスのこと。

手軽に履けるうえに足元に女性らしさをプラスすることができ、足首を細く見せる効果があります。

シンプルなファッションに取り入れるだけでも、アクセントとして効果を発揮し新しいコーディネートを実現してくれますよ。

レースアップパンプスの結び方!

レースアップ履き方
引用:http://woman-lifeinfo.com/laceup-sandals/

一見難しく見えますが、レースアップパンプスの紐の結び方は意外と簡単!

2本の紐を交互に足首からふくらはぎに向かってぐるぐる巻いていき、最後に結ぶだけで完成です。

巻く間隔を調節するだけで、狭めると辛口コーデ、緩めると甘いコーデといった具合にイメージを変えることができます。

巻く角度を変えるだけでも印象がガラッと変わり、紐を結ぶ位置も前にしたり後ろにしたり、アレンジはあなた次第。

その日のコーデによって使い分けることができて便利そう!結び方を変えるだけでイメチェンできるなんて、毎日のオシャレが楽しくなりそうですね。

レースアップパンプスのおすすめコーデ!

デニムとのコーデ

レースアップ1
引用:http://wear.jp/carmen1505/5216370/

カジュアルなデニムと会わせることで、程よく女性らしさをプラスすろことができます。

ダメージジーンズとの甘辛ミックスも相性バッチリ。

スカートとのコーデ

レースアップ4
引用:instagramshare.com

もちろんスカートとの相性も抜群。更に大人の女性ッポサヲ「プラスできます。

足長効果で、半端丈も怖くない!

ジャンパースカートとのコーデ

レースアップ2
引用:http://wear.jp/moa923/4668898/

子どもっぽくなってしまいがちなジャンパースカートにも大人っぽさをプラス。

カジュアルなのにセクシーさもある、魅力的なコーデです。

ブラック一色コーデ

レースアップ3
引用:http://woman-lifeinfo.com/laceup-sandals/

黒一色で統一したコーデにも抜け感が加わり、重たくなりすぎずバランスがとりやすくなります。

タイトスカートなどかっちりしたアイテムにも合いそうですね。

最後に

フェミニンさをプラスしてくれたり抜け感を出してくれたり、いろんなシーンで役立つレースアップパンプス。

一足持っているだけで、コーディネートに幅が広がること間違いなしです!

関連記事

2016春トレンドのテロンチとは?おすすめコーデ画像まとめ!

2016春夏トレンドのタッキーとは?柄×柄コーディネートまとめ!

ベルベットネイルデザイン画像!簡単やり方ともちはどのくらい?

スポンサードリンク

 - ファッション