日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

お迎えです。ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

      2016/04/23

少女漫画雑誌LaLaで連載中の「お迎えです。」が、今年2016年の春に「お迎えデス。」としてドラマ化することが決定!

メインキャストやあらすじなども、続々と公開されています。

そこでこの記事ではドラマの予習に必見、お迎えデス。のキャストやあらすじ、主題歌などの情報をまとめました。

また、原作お迎えです。に沿ったストーリーのネタバレもあるので、先にどんな展開になるのか知りたい、原作とドラマの違いを比べたいという方も参考にどうぞ!

スポンサードリンク

お迎えデス。のドラマキャスト!

現在公式サイトでは、重要人物である男女ふたりのキャストが公開されています。

主人公「堤円(つつみまどか)」役は、いま人気絶頂の俳優である福士蒼太さんが演じます。

福士さんが出演するというだけでも、このドラマを見たくなっちゃいそうです。

ストーリーの内容もあって(後で詳しくご紹介します)かなり特殊な役柄らしく、福士さんもどんな作品になるかとても楽しみなのだとか。

ヒロイン「阿熊幸(あぐまさち)」役には、こちらも注目の集まっている女優である土屋太鳳さんを抜擢。

昨年のNHK連続テレビ「まれ」のヒロイン役を演じていたのも記憶に新しいですね。

この今話題のふたりがタッグを組んで、どんなドラマを見せてくれるのかとても楽しみです!

まだ未発表の他キャラクターのキャストも気になるところですね。個人的にはウサギの着ぐるみを着ている役が誰になるのか知りたいです…。

お迎えです。の主題歌は?

ドラマ「お迎えデス。」の主題歌はまだ公開されていません。

後日追記しますので、情報公開をお待ちください。

追記

主題歌が家入レオさんの新曲「僕たちの未来」に決定しました!

詳細はこちらからご確認ください。→お迎えデス。主題歌家入レオ僕たちの未来発売日と歌詞は?

お迎えです。のあらすじ!

大学の同級生である理系の主人公「堤円(つつみまどか)」と体育会系のヒロイン「阿熊幸(あぐまさち)」は、お互い気の合わない関係。

そんなふたりが"幽霊をあの世に送る"というオカルトチックなアルバイトを一緒に行うことになります。

そのバイトを通じてお互いに足りないものを補って試練を乗り越えたり、生きるということについて考えたりして、成長していくというあらすじです。

何やら奇妙な内容ながらも、ハートフルなお話になりそうですね。

主人公の堤円とヒロインの阿熊幸の関係性がどのように変わっていくかにも注目です。

お迎えです。原作ネタバレあらすじ!

omukae
引用:https://twitter.com/omukaedeath_ntv?ref_src=twsrc%5Etfw

こちらは、先に展開を知っておきたい方用の原作のネタバレになります。

まずホームページである意味いちばん存在感を放っているウサギの正体ですが、「ナベシマ」という名前で、幽霊の魂をあの世に送る仕事をしています。

ちなみにウサギは着ぐるみ、中身はちゃんと人間です。しかもイケメンです(生きてはいませんが)。

またその相棒として「ゆずこ」という幼げな女の人も登場。こちらの子は着ぐるみは着ませんが、毎回コスプレをするのがお決まりなんだそうです。

今週はどんなコスプレをしてるだろう…という楽しみ方もできそうですね。

そして、主人公の堤円たちには霊感があったため、このナベシマたちにバイトに誘われることになります。

ヒロインの阿熊幸はナベシマに惚れており、アタックを繰り返しています。しかし一緒にバイトをするうちに、円のことを意識しはじめたりするかも?

また円には昔恋人がいたのだが喪ってしまっており、なんていう切ない話もあるそうです。

ますますドラマを見るのが楽しみになってきました!

最後に

どこかホラーな雰囲気をにおわせる異色なドラマ「お迎えデス。」

豪華なキャストはもちろん、ギャグありシリアスありの、生きることについて考えさせられるストーリーにも注目です!

関連記事
2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

【動画】月9ラヴソングヒロイン藤原さくらの歌とかわいい画像!

天才バカボンドラマ主題歌をタモリが歌う!動画と歌詞は?

スポンサードリンク

 - 芸能, 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, ドラマ