日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ゆとりですけどなにかドラマキャストやあらすじと主題歌は?

      2016/04/18

2016年4月よりスタートする日テレドラマ宮藤官九郎さんことクドカンさんが脚本することでも話題になっている「ゆとりですけどなにか。」メインキャストやあらすじなども、続々と公開されています。そこでこの記事ではドラマの予習に必見、ゆとりですけどなにかのキャストやあらすじ、主題歌などの情報をまとめました。

今回のゆとりですけどなにかではどのようなクドカンワールドを見せてくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

ゆとりですけどなにかあらすじストーリー

2002年に政府が行った教育改正のもと学校教育を受けてきた野心なし・競争意識なし・協調性なしと比ゆされるのが「ゆとり世代」。

そんなゆとり世代の1っ世代目1987年生まれの今年で29歳を迎える彼らは人生の岐路にさしかかります。

高校時代は土日祝日は塾通い・大学入学後就職活動を行えばリーマンショックの影響で就職氷河期と言われる時代に突入・・そして入社1年目には東日本大震災とみんな違ってみんなステキと教えられた教育が社会人になれば優勝劣敗の競争社会だと気付かされます。

社会から「ゆとり世代」と比ゆされますが、果たして本当に彼らは「ゆとり」なのでしょうか?

ゆとり第一世代と括られる29歳アラサー男子3人が仕事や恋・家族や友情に迷いあがきながらも立ち向かいます。

原作を探してみましたが、漫画や小説などの原作はないみたいです。どうやら「木更津キャッツアイシリーズ 」「舞妓Haaaan!!!」「あまちゃん」などの脚本を手がけた宮藤官九郎さんことクドカンさんのオリジナル作品となります。

ゆとりですけどなにかキャスト


ゆとりですけどなにかキャスト一覧 

・ドラマ中心人物 

坂間正和役:岡田将生さん

山路一豊役:松坂桃李さん

道上まりぶ役:柳楽優弥さん

坂間正和は食品メーカに勤める一般的なサラリーマン。実家暮らしで春先に父が他界して今は母と兄嫁夫婦・妹と暮らしています。そんな中勤めている系列会社の居酒屋へ店長として出向を命じられることに・・・

山路一豊は公立小学校教師として担任となりクラスの保護者と学校側の要望の板ばさみになる毎日を過ごしていました。そんな中、教育実習で現場にやってきた女子大生から告白されてしまします・・・

道上まりぶは幼少期は神童と呼ばれて名門中学に首席で合格するも、大学受験には失敗します。大学合格を目指して11浪中の中年上の奥さんと生まれたばかりの娘と家庭を築き定職にはつかず、夜の繁華街で客引きとして生活に追われる毎日を過ごします・・・

ゆとりですけどなにかの主題歌は?

感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」に決定しました。



ミニアルバム「不可能可能化」に収録されます。

発売日:2016年6月1日

値段:2500円

歌詞についてはおって追記していきます。

収録曲
1.会心劇未来
2.七光りヒーロー
3.Hip You
4.Tonight Yeah!Yeah!Yeah!
5.好きにして頂戴
6.雨ノチ、雨アガリ
7.拝啓、いつかの君へ
8.夜香花

最後に

実際一昔前は「新人類」や「しらけ世代」現在は「ゆとり世代」や「さとり世代」と言われています。時代が変わっても大人たちは後に続く世代を何かしらの理由をつけてその世代の特徴を皮肉りたいだけなのでしょう。

そんな社会からゆとり世代とよばれる大人たちの反逆はあるのでしょうか?クドカンさんが脚本を手がけますのでこれは期待しています。

関連記事
2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

お迎えです。ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

天才バカボンドラマ主題歌をタモリが歌う!動画と歌詞は?

世界一難しい恋キャストやあらすじ相関図!原作の存在と主題歌は?

スポンサードリンク

 - ドラマ