日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

嫌な女ドラマキャスト相関図と原作あらすじネタバレ!再放送はいつ?

      2016/03/06

桂望実さんのベストセラー小説が実写化されたドラマ「嫌な女」。

同時に映画版「嫌な女」も製作中、ドラマに出演する黒木瞳さんが監督に初挑戦したということで話題です。

この記事では、ドラマ「嫌な女」のキャストや相関図、あらすじ、再放送日などの情報をまとめました。

原作に基づいたネタバレもありますので、内容を予習しておきたい方は参考にどうぞ!

スポンサードリンク



嫌な女のドラマキャスト紹介!


「嫌な女」では、「石田徹子」と「小谷夏子」という女性の主人公がふたり登場します。

その主人公たちを演じるのが、女優の黒木瞳さん(石田徹子役)と鈴木保奈美(小谷夏子役)さん。

黒木瞳さんは、映画版では初監督に務めていることでも話題です。

ベテラン実力女優であるおふたりの、豪華なW主演ですね。

他キャスト一覧は、以下の通りです。


坂口博之:勝村政信さん

磯崎賢:塚本高史さん

石田琴:松原智恵子さん

荻原道哉:古谷一行さん


脇役のキャストも豪華。これは見たい!


嫌な女ドラマ相関図!


それでは、嫌な女に登場する人物の相関関係を見ていきましょう!

ふたりの女性主人公「石田徹子」と「小谷夏子」は子どもの頃にも関係のあった従妹同士。

お互い性格や立場が正反対で、いつも自分を振り回す夏子のことを徹子は嫌っていました。

ストーリーが進むにつれて、この険悪な関係がどのように変化していくかに注目ですね。

弁護士として働いている徹子の先輩「坂口博之」は、徹子に対して恋愛感情を抱いているものの行動に起こすことができず、彼女とは微妙な距離感。

同法律事務所で事務をしている「磯崎賢」は、徹子を振り回す夏子にはじめは憤りを感じていたはずが、徐々に彼女の魅力に惹かれファンになってしまいます。

法律事務所の弁護士の長である「荻原道哉」は、まだ未熟な徹子を優しく諭し導いてくれる頼れるおじさま。

徹子の母親「石田琴」は、過去に徹子といろいろあってギクシャクした親子関係ですが、徹子が独り身なことを心配しているという普通のお母さんらしいちょっとおせっかいな一面もあります。

これらの登場人物たちがどう関わりストーリーを進めていくのか、とても楽しみです!


嫌な女ドラマのあらすじ!


「嫌な女」は、性格も立場も正反対な「徹子」と「夏子」という、ふたりの女性の人生を綴った作品。

新米弁護士である徹子のもとに、子ども時代に合ったっきりの従妹・夏子が助けを求めるところからストーリーは始まります。

ところが夏子が男をたぶらかす詐欺師であることが判明し、図らずもその夏子を弁護するハメになってしまった徹子。

こちらが、現在公開されている1話のあらすじです。

そんな徹子と夏子が20年にも渡り奇妙な関係を続けていくことで、どのように影響しあっていくのかが見所です!


嫌な女ドラマ再放送はいつ?


ドラマ「嫌な女」は、NHK BSプレミアムで2016年3月6日(日)から放送開始。

それ以降は毎週日曜日よる10時の放送になります。

また、再放送が放送日の翌週土曜日よる11時45分からあります。

見逃した場合も安心ですね。


嫌な女の原作あらすじネタバレ!




ここからは、原作「嫌な女」の内容に基づいたネタバレになるので、先に内容を知りたいという方は参考にして頂ければと思います。

最初の再会シーンでもそうなのですが、基本は夏子が何かトラブルを起こし、徹子に解決を求めにいくことでストーリーが進んでいきます。

徹子はそんな夏子を迷惑がりながらも、徐々に夏子の人格にどこか魅せられ影響されながら、距離を縮めていきます。

原作ではそんなふたりの人生が、若かりし頃から老後までという、とても長い期間にわたって描かれます。

この作品を読んだ方からは、最初はふたりの言動に苛立ちを覚えつつも、年を重ねるごとに人としての深みを増し成長していく姿が面白いと話題です。

ドラマと一緒に、原作の小説を読んでおいても楽しめそうですね。

嫌な女 [ 桂望実 ]原作の詳細はこちら


最後に


対照的なふたりの女性の人生を描いたドラマ「嫌な女」。

もちろん豪華なキャストにも注目ですが、内容もとても考えさせられそうですね!



関連記事
2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

嫌な女映画キャストと原作あらすじネタバレ!主題歌と公開日は?

ゆとりですけどなにかドラマキャストやあらすじと主題歌は?

世界一難しい恋キャストやあらすじ相関図!原作の存在と主題歌は?

お迎えです。ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ