日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモン新作サンムーンのバーチャルコンソールの連動の仕方は?

   

2016年2月27日深夜0時から放送されたPokemon Directにてポケットモンスターシリーズ最新作第7世代のタイトルが発表されました。その名も「ポケットモンスターサン・ムーン」!

発売日は2016年の冬発売を発表しています。

また、ポケモン20周年記念ということで原点の「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」をニンテンドー3DSバーチャルコンソール(VC)版で配信されました。

私は初代からやっているのでバーチャルコンソール(VC)で原点のポケモンがプレイできると思うと興奮さめさやない状態です。

ポケットモンスターサン・ムーンとバーチャルコンソール(VC)版「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」との連動もあるみたいです。どのように連動したらいいのかを紹介していきます。

スポンサードリンク

ポケットモンスターサン・ムーン発売決定!


このタイトルを見てテレビアニメポケモンのOK!の主題歌を思い出したのは私だけではないはず!笑

ゴールデンサン&シルバームーン……おひさまとおつきさま…かわりばんこにカオ出して……みんなを見守ってくれてるよ…ってやつです。

発売日は2016年冬の予定です。ポケモン20周年記念の新作第7世代が皆様のクリスマスプレゼントとなりますね!

バーチャルコンソール版のポケモンとも連動する予定とのことです。

連動開始されるのが2016年の冬以降、ポケモン新作が発売後になるみたいです。発売と同時ではなさそうですが具体的な対応日はまだ未定みたいですので、今後のポケモンの最新情報が気になるところです。

ポケットモンスターサン・ムーンとバーチャルコンソール(VC)版との連動のやり方は?

ポケモン新作とバーチャルコンソール(VC)版の連動のやり方ですが、ポケモンバンクを利用して連動が可能です。

ポケモンバンクの使い方や移動手順

インターネット環境が必ず必要となります。年間の使用料は500円となります。

ポケモンバンクを利用するには3DSが最新状態であることと、ニンテンドーネットワークIDが必要になります。

【3DS本体更新の手順】
ホーム画面→本体設定を選ぶ→その他の設定から本体の更新が可能です。

【ニンテンドーネットワークID設定】
ホーム画面→本体設定を選ぶ→ニンテンドーネットワークID設定から可能です。

ポケモンバンクをお持ちでない方はニンテンドーeショップからダウンロード可能です。
検索画面でポケモンバンクと入力したら出てきます。

【ポケモンバンクの使い方】
利用券の購入(1年間500円)、[購入する]を選択して利用権をダウンロード。

ポケモンバンクを使うを選択して開始されます。

最後に

もうポケモンも20周年なんですね!ポケモン最新作ポケットモンスターサン・ムーンも期待大ですが、初代やポケモンGOとの連動も楽しみにしています。

初代ポケモンといえば色々なバグが存在していました。今の子しらないと思いますが「けつばん」という架空のポケモンが居たりセレクトバグからのミュウを作成したり、簡単レベル100のやり方などありましたね!

バーチャルコンソール(VC)版ではなんとセレクトバグが修正されていないということで初代世代の人たちは是非当時を懐かしんでプレイしてみては?また初代を知らない人もバーチャルコンソール(VC)版を楽しんでいただけたらと思います。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮