日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

OUR HOUSEドラマキャストやあらすじ!相関図と主題歌は?

      2016/03/06

フジテレビでは2016年4月より、日曜よる9時からの時間帯がドラマ枠になります。

記念すべき第一弾ドラマは、「OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)」。

芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんがW主演を務めることで話題です。

この記事ではそんな、ドラマ「OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)」のキャストやあらすじ、相関図、主題歌といった情報をまとめました。

スポンサードリンク



OUR HOUSEドラマのキャスト!


ourhouse
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000074-sph-ent


現在「OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)」のキャストは、ふたりの主演のみ発表されています。

ひとりめの主人公、女子中学生の「伴桜子」役は芦田愛菜さん。

ドラマ「マルモのおきて」でブレイクしたのも記憶に新しいですが、その頃よりひとまわりもふたまわりも成長しています。

フジテレビの連続ドラマへの出演は4年ぶりとなるそうで、久しぶりに愛菜ちゃん、いや愛菜さんの演技を見るのが楽しみです。

今回演じる役は毒舌な鬼軍曹長女ということで、普段の可愛らしい愛菜さんからは想像つかない姿を見ることができそうです。

しかし、まだ小学生でありながら年上である中学生を演じるということで、憧れのセーラー服を着られることを楽しみにしているというエピソードは、やっぱり可愛いです!

もう一方の主人公「アリス・シェパード」を演じるのは、シャーロット・ケイト・フォックスさん。

連続テレビ小説「マッサン」に外国人ヒロイン役として出演したことで有名です。

今回の役は、スピード国際結婚で日本にやって来る新米ビッグマミー。

元々日本語が全く喋れない状態だったにも関わらず、朝ドラのヒロインを演じきったシャーロットさん。

こちらでも、朝ドラに負けない体当たりの名演技を見せてくれることでしょう。

今後公開される他のキャストも、誰になるか楽しみです!


OUR HOUSEドラマのあらすじ!


母親を喪った伴一家を家事全般で支える長女である、主人公の伴桜子

責任感が強すぎる故に厳しい態度を家族に取ってしまうことも多く、家では鬼軍曹と恐れられてる存在です。

一方アリス・シェパードは、アメリカでバイトをして生活しているもうひとりの主人公。

写真家になりたい夢があるけれど、一生バイト生活なんだろうと半分諦めてしまっています。

そんなアリスと偶然出会ったのは、桜子の父親である奏太

奏太とアリスは急速に惹かれあい、何とスピード国際結婚。アリスは奏太と一緒に来日することとなります。

しかし、そこに待ち受けていたのは鬼軍曹桜子をはじめとする大家族。

結婚に反対の桜子はアリスに様々な攻撃を仕掛け、アリスはそれに果敢に立ち向かっていく、ドタバタなハートフルコメディーです。


OUR HOUSEドラマの相関図!


桜子の父親、奏太とアリスが結婚し夫婦になることで始まるこのドラマ。

つまり、主人公であるアリスと桜子は、家族になったばかりの母子の関係ということになります。

しかしあらすじで記述したとおり、桜子はアリスを疎ましく思い、追い出すために様々な手を尽くします。

アリスにとって桜子は個性的な伴一家の中でもとりわけ厄介なラスボス的存在ですが、それでも怯むことなく立ち向かっていきます。

このふたりのバトルがどうなっていくのか、目が離せなくなりそうですね。

他の登場人物もどのように関わっていくのか、気になるところです。


OUR HOUSEドラマの主題歌は?


ドラマ「OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)」の主題歌は、まだ発表されていません。

後日追記しますので、情報の公開をお待ちください。


最後に


芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさん、W主演のガチバトルが見られるドラマ「OUR HOUSE わたしたちのおうち(仮)」。

主人公の桜子とアリスを取り巻く個性的な家族についての情報も待ち遠しいです!




関連記事
2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

朝ドラとと姉ちゃんキャストやあらすじ!相関図と主題歌は?

嫌な女ドラマキャスト相関図と原作あらすじネタバレ!再放送はいつ?

お迎えです。ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ