日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマ99.9キャストやあらすじ!原作の存在と主題歌は?

      2016/03/06

TBSで2016年4月から放送開始される春ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」。

刑事専門弁護士を取り上げたドラマはこれが初めて。どんな内容になるのか気になりますね。

主演である嵐の松本潤さんをはじめ、豪華なキャストにも注目が集まっています。

そこでこの記事では、ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」のキャストやあらすじ、原作の有無、主題歌といった情報をまとめました!

スポンサードリンク

ドラマ99.9のキャスト!


999
引用:http://www.tbs.co.jp/999tbs/


やっぱりドラマといえば一番気になるのは配役。さっそくキャストを紹介していきます!

主人公の若手弁護士「深山大翔」役に抜擢されたのは、嵐の松本潤さん。

7年前にも、TBSドラマ「スマイル」に出演していましたね。

弁護士役は初めてということで、特に松潤ファンのあいだでは注目が集まることでしょう。

そして、深川とチームを組む弁護士「佐田罵弘」を演じるのは、香川照之さん。

大人気だったドラマ「半沢直樹」で一躍話題となった、皆様ご存知の個性派俳優さんですね。

そんな松本潤さんと香川照之さんは、このドラマが初共演となります。

どんなコンビネーションを見せてくれるのか楽しみです!

他キャスト一覧は、以下の通りです。


立川彩乃:榮倉奈々さん

斑目春彦:岸部一徳さん

丸川貴久:青木崇高さん

大友修一:奥田瑛ニさん

片桐仁さん、マギーさん、渡辺真起子さん、馬場徹さん、藤本隆宏さん


脇役にも個性派揃いのキャストたち。ドラマも面白くなりそうです。


ドラマ99.9のあらすじ!


ある日、実力を認められ大手法律事務所からヘッドハンティングをされる、貧乏弁護士の主人公、深山大翔

そこで深山とバディを組むことになった弁護士の佐田罵弘は、金になる事件にしか興味のない深山とは対照的な価値観の持ち主でした。

そんな中、とある事件が発生。容疑者は無実を訴えているが犯人であるという証拠は出揃っており、罪を認めさせるのが吉だと佐田は提案するが、深山は反対。

99.9%有罪が確定したとしても0.1%に事実が隠されているとしたら、その解明を諦めることはできないというのです。

さっそく対立する深山&佐田コンビ。事件の行方は一体どうなるのでしょうか?


ドラマ99.9原作の存在は?


小説や漫画が原作のドラマは多く、2016年春ドラマにも原作を実写化したドラマがたくさんありますが、99.9の原作はどこから生まれたのでしょうか?

その答えは、このドラマ!99.9はドラマのために書き上げられた完全オリジナルストーリーです。

脚本を担当するのは、劇作家・演出家・俳優である宇田学さん。

これまでも「ORANGE」など多くのドラマや舞台の脚本を手がけています。

ということは、ドラマを見るまではストーリーの展開は誰にも分からないということですね。ワクワクします!


ドラマ99.9の主題歌は?


ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の主題歌は、まだ発表されていません。

後日追記しますので、情報の公開をお待ちください。

松本潤さんが出演するので、嵐が主題歌を担当する可能性もありそうですね。


最後に


松本潤さんが型破りな新人弁護士を演じる、春ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」。

正反対の価値観を持ったパートナー役の香川照之さんと、どんなやり取りを繰り広げてくれるのか楽しみです!



関連記事
2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

ディアスポリスドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

世界一難しい恋キャストやあらすじ相関図!原作の存在と主題歌は?

お迎えです。ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ