日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

マツコの知らないうさぎの世界!専門店うさぎのしっぽの場所は?

   

本日3月1日放送のマツコの知らない世界で、飼いうさぎについて取り上げられました。

ホーランドロップやネザーランドドワーフなど人気のうさぎから、ミニレッキスやフレミッシュジャイアントといった珍しい種類まで、様々なうさぎが登場!

有名なうさぎ専門店、「うさぎのしっぽ」の町田さんが詳しく紹介して下さいました。

そこでこの記事では、マツコの知らないうさぎの世界の内容や、うさぎのしっぽの場所などといった情報をまとめました!

スポンサードリンク



マツコの知らないうさぎの世界!誤解されたうさぎの常識


マツコの知らないうさぎの世界では、まず誤解されたうさぎの常識が紹介されました。

うさぎは寂しくても死なない!


これは薄々分かっていたかもしれませんが、よく耳にする「うさぎは寂しいと死ぬ」というのは嘘です。

うさぎの活動時間は早朝や夕方が主なので、飼い主が起きていないときに活発なことも多く、放っておかれても割と平気だったりします。

うさぎはニンジンがそんなに好きじゃない!


https://twitter.com/ali_asd9/status/704647329316384772

これには驚いた方も多いのではないでしょうか。

本当のうさぎの主食は牧草で、好物はフルーツなどの甘いもの。

砂糖で漬けた果物や、ドライフルーツも好きなんだそうです。

ただ、あげすぎるとお腹を壊したりするので、フルーツはたまのご褒美程度にしておきましょう。


マツコの知らないうさぎの世界!人気のうさぎの品種が登場!


ホーランドロップ


ropu
引用:http://www.sigma-hamamatsu.com/usagi/usagi.html

数年前に人気が急上昇した、耳が垂れたタイプのうさぎ。

このツインテールみたいなお耳が、たまらなく可愛いんですよね~。

ネザーランドドワーフ


neza-
大人になっても小さめな種類のうさぎ。

リスのような顔がキュート!と番組では話題になっていました。

耳もちょこんと小さくて可愛いですね。

ミニレッキス


rekkis
引用:http://bbs.kakaku.com/bbs/55300110013/

毛並みに高級感のある新種。

さわり心地が他のうさぎとは段違いなんだとか。撫でてみたい!

フレミッシュジャイアント


gaian
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/fglife/diary/200609140000/

体重が10kgにもなることもある、身体の大きな種類。

とにかく、でっかいです…。


専門店うさぎのしっぽの場所は?


そんなうさぎたちを紹介してくれたのは、有名なうさぎ専門店「うさぎのしっぽ」の町田さん。

可愛いうさちゃんのTシャツが印象的でしたね。

このTシャツをはじめとするグッズも、うさぎのしっぽでは取り扱われています。

店舗の場所は、横浜・恵比寿・尾山台・柴又・吉祥寺の5箇所。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

うさぎのグッズは、ホームページでの通信販売でも取り扱われています。


最後に


番組に登場したうさぎ、どの子も可愛かったですね…。

うさぎのTシャツが気になった方は専門店のうさぎのしっぽ、チェックしてみてはいかがでしょうか?



関連記事

マツコの知らない埼玉スイーツの世界!オークウッドなど名店が!

スポンサードリンク

 - 動物, テレビ番組