日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

   

今期2016年冬のドラマも、刻々と最終回に近づいていますね。

終わってしまうのは寂しい気もしますが、次は4月から春ドラマが始まります!

いま2016年春の新しいドラマ情報が続々と公開されており、どれも面白そう!

キャストも豪華なメンバーの揃ったものが多いです。

この記事では、そんな2016年春ドラマ一の覧と、おすすめドラマストーリーのあらすじをまとめました!

スポンサードリンク

2016年春のドラマ一覧!

こちらでは、3月から4月の間に始まる春ドラマを紹介します。

月曜日

・念力家族 第2シーズン
NHK 4月4日18:45~

・ラヴソング
フジテレビ 4月21:00~

・BARレモン・ハート SEASON2
BSフジ 4月4日22:00~

火曜日

・重版出来!
TBS 4月22:00~
詳細→重版出来!ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

・最後のレストラン
NHK BS 4月26日23:15~

・神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎
MBS・TBS 3月15日25:11~

・ディアスポリス 異邦警察
MBS・TBS 4月25:11~
詳細→ディアスポリスドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

水曜日

・警察庁捜査一課9係 season11
テレビ朝日 4月21:00~

・世界一難しい恋
日本テレビ 4月22:00~
詳細→世界一難しい恋キャストやあらすじ相関図!原作の存在と主題歌は?

・HIGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D. シーズン2
日本テレビ 4月25:29~

木曜日

・鼠、江戸を奔る2
NHK 4月14日20:00~

・警察庁・捜査一課長
テレビ朝日 4月20:00~

・グッドパートナー 無敵の弁護士
テレビ朝日 4月21:00~

・植物男子ベランダー season3
NHK BS 4月23:15~

・ドクターカー
読売・日本テレビ 4月23:59~

金曜日

・ドクター調査班 医療事故の闇を暴け
テレビ東京 4月 20:00~

・コンオトレール罪と恋
NHK4月15日22:00~

・私・結婚できないんじゃなくて、しないんです
TBS4月22:00~

・不機嫌な果実
テレビ朝日4月23:15~

・ナイトヒーローNAOTO
テレビ東京4月24:12~

・その「おこだわり」、私にもくれよ!!
テレビ東京4月24:52~

土曜日

・精霊の守り人 シーズン1
NHK 3月19日21:00~

・トットてれび
NHK 4月21:00~

・お迎えデス。
日本テレビ 4月21:00~
詳細→お迎えです。ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

・双葉荘の友人
WOWWOW 3月19日22:00~

・火の粉
東海・フジテレビ 4月2日23:40~

日曜日

・99.9 刑事専門弁護士
TBS 4月21:00~
詳細→ドラマ99.9キャストやあらすじ!原作の存在と主題歌は?

・OUR HOUSE
フジテレビ 4月21:00~
詳細→OUR HOUSEドラマキャストやあらすじ!相関図と主題歌は?

・嫌な女
NHK BS 3月6日22:00~
詳細→嫌な女ドラマキャスト相関図と原作あらすじネタバレ!再放送はいつ?

・カッコウの卵は誰のもの
WOWWOW 3月27日22:00~

・ゆとりですけどなにか
日本テレビ 4月22:30~
詳細→ゆとりですけどなにかドラマキャストやあらすじと主題歌は?

2016年春おすすめドラマストーリーとあらすじ!

今年の春もたくさんの新ドラマが出揃いましたね。

そこでこちらでは、私が個人的に選んだおすすめのドラマを、いくつかピックアップします!

ストーリーのあらすじと一緒にご紹介するので、何のドラマを見ようか悩んでいる方は参考にして頂けると嬉しいです。

重版出来!

黒木華さん主演の、出版社が舞台となった漫画原作のドラマ。

他キャストもオダギリジョーさんやムロツヨシさん、高田純次さんなど個性派揃いです。

あらすじ

元五輪代表候補だったほどの柔道の実力の持ち主である主人公、黒沢心が大手の出版社に新卒入社。

週刊連載コミック雑誌「バイブス」の編集部に所属されるところから、物語は始まります。

先輩編集者の五百旗頭敬をはじめとする個性的なメンバーに囲まれて仕事について学ぶ心。

その中で先輩たちの活動を見て、心は自分も担当した漫画を重版出来(初版の売上げを伸ばし、重版を販売すること)させたいという意気込みが生まれます。

しかし紙媒体の売れにくい今の時代、どう漫画を売っていくか必死に試行錯誤する心たちの姿が描かれたストーリーとなっています。

詳細→重版出来!ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

お迎えデス。

主人公を福士蒼太さん、ヒロインを土屋太鳳が演じる、こちらも漫画原作のドラマ。

ホラーなのかギャグなのかハートフルなのか、その個性的なストーリーにも注目です。

あらすじ

大学の同級生である理系の主人公「堤円(つつみまどか)」と体育会系のヒロイン「阿熊幸(あぐまさち)」は、お互い気の合わない関係。

そんなふたりが"幽霊をあの世に送る"というオカルトチックなアルバイトを一緒に行うことになります。

そのバイトを通じてお互いに足りないものを補って試練を乗り越えたり、生きるということについて考えたりして、成長していくというあらすじです。

嫌な女

黒木瞳さんと鈴木保奈美さんがW主演で登場する、ふたりの女性の人生を描いた小説原作のドラマ。

黒木瞳さんが初監督を務めた映画版も注目です。

あらすじ

「嫌な女」は、性格も立場も正反対な「徹子」と「夏子」という、ふたりの女性の人生を綴った作品。

新米弁護士である徹子のもとに、子ども時代に合ったっきりの従妹・夏子が助けを求めるところからストーリーは始まります。

ところが夏子が男をたぶらかす詐欺師であることが判明し、図らずもその夏子を弁護するハメになってしまった徹子。

そんな徹子と夏子が20年にも渡り奇妙な関係を続けていくことで、どのように影響しあっていくのかが見所です!

詳細→嫌な女ドラマキャスト相関図と原作あらすじネタバレ!再放送はいつ?

最後に

春ドラマも、面白そうなものがたくさんありますね。

今のうちにキャストやあらすじをチェックして、見るドラマを決めておいても良いかもしれません。

関連記事

ドラマ99.9キャストやあらすじ!原作の存在と主題歌は?

ゆとりですけどなにかドラマキャストやあらすじと主題歌は?

 

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ