日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

宇宙パトロールルル子のキャストやあらすじは?主題歌とPV!

   

グレンラガンやキルラキルで知られるTRIGGERが、今年2016年春に新アニメをスタートさせます。

タイトルは「宇宙パトロールルル子」。

アニメはTOKYO MXや配信サイトなどで公開される予定で、主要な地上波での放送はしないにも関わらず注目が集まっています。。

この記事ではそんな春アニメ「宇宙パトロールルル子」のキャストや主題歌は、あらすじとPVなどの情報をまとめました!

放送局や配信サイトごとの放送日・配信日や時間もまとめたので、見る予定の方は参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク



宇宙パトロールルル子のキャストとキャラクター紹介!





ルル子 CV:M・A・O

主人公。ごくごく普通の女子中学生。


AΩ・ノヴァ CV:榎木淳弥

謎の多いイケメンな転校生。


ミドリ CV:新谷真弓

地球人と宇宙人のハーフ。ルル子と同じ中学に通うイマドキな雰囲気の中学生。


オーバージャスティス本部長 CV:稲田徹

宇宙パトロール支部の長。「正義を超えた正義」で宇宙移民特区を守る。


ケイジ CV:岩田光央

ルル子の父親。宇宙パトロールの支部で働く。


可愛らしい絵柄のキャラクターが多いなか、シルエット姿の本部長の存在感がすごいです。

このキャラクターたちが、どのように関わってストーリーが進行していくのでしょうか。


宇宙パトロールルル子のあらすじ!


アニメ「宇宙パトロールルル子」は、地球人と宇宙人の一緒に暮らす銀河指定宇宙移民特区である「OGIKUBO」が舞台になった物語です。

OGIKUBOに父と二人暮らしで住んでいる主人公、女子中学生のルル子。

ある日、ルル子の通う中学校に謎の多い美少年、AΩ・ノヴァが転校して来ます。

そんなAΩ・ノヴァとルル子が出会い、波乱のストーリーが始まります。

インターギャラクティックファーストラブストーリー」と公式サイトでは銘打っている、宇宙パトロールルル子。

ファーストラブストーリーということは初恋のお話、ルル子がノヴァに初恋をするのでしょうか?

そして、そもそも何故地球人のルル子たちが宇宙で異性人と一緒に暮らしているのか…。

まだまだ不明な点が多く、気になることばかりです!


宇宙パトロールルル子の主題歌とPV!


アニメ「宇宙パトロールルル子」の主題歌を担当するのは、フジロッ久(仮)。

読み方は「ふじろっきゅ」。インディーズのパンクバンドです。

インディーズながら多数のCD・DVDを売上げ、音楽業界からも注目が集まっています。

そんなフジロッ久の個性的な音楽が、宇宙パトロールルル子の世界を盛り上げます!

現在アニメの公式PVが公開されており、主題歌も少しだけ聴くことができますので、チェックしてみて下さい。




宇宙パトロールルル子の放送日と時間!


アニメ「宇宙パトロールルル子」の放送局・配信サイト別の放送日と時間は、以下の通りです。


放送局


TOKYO MX:4月1日(金)23:00~

BS11:4月3日(日)25:00~

AT-X:4月1日(金)22:30~


配信サイト


クランチロール:4月1日(金)22:30~

bilibili動画:4月1日(金)22:30~

ニコニコ動画:4月1日(金)23:30~

こちらは予定で、変更になる場合があります。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。


最後に


TRIGGERの新作ということで注目の集まっている、2016年春アニメ「宇宙パトロールルル子」。

放送局や配信サイトによって放送日や時間が異なるので、前もって確認しておきましょう!



関連記事

重版出来!ドラマキャストや原作ネタバレあらすじと主題歌は?

おそ松さん21話感想!神松と悪松の声優は?EDの演出が光る!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮