日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

あんハピアニメの声優やあらすじは?放送日時間と主題歌PV紹介

   

まんがタイムきららフォワードで連載中の漫画「あんハピ♪」が、2016年春にアニメ化!

以前放送され流行したアニメ「がっこうぐらし」の原作と同じ雑誌に掲載されていることもあり、話題になっています。

ちょっと不幸な5人の女の子が中心となった学園コメディのあんハピ、どんなアニメとなって登場するのでしょうか?

この記事ではそんなアニメ「あんハピ♪」のキャラクターを演じる声優やあらすじ、放送日・時間、主題歌、PVといった情報をまとめました。

スポンサードリンク



あんハピアニメの声優とキャラクター一覧!




花小泉 杏(はなこ) CV:花守ゆみり


様々な事柄において運がなくいつもトラブルを引き起こす。

しかし本人はとてもポジティブで明るい。


雲雀丘瑠璃(ヒバリ) CV:白石晴香

とても面倒見が良く、それ故に災いに巻き込まれやすい。

長いあいだ、決して報われることはないという恋をしている。

久米川牡丹(ぼたん) CV:安野希世乃


極度に身体が弱く、握手だけでも指の骨にヒビが入るほど。

おっとりしたお嬢様キャラで、自分に対してとても悲観的。


萩生 響(ヒビキ) CV:山村響


極度の方向音痴だが、負けず嫌いでそのことを認めない。

幼馴染のレンが大好きで、近寄る者に敵対心を抱いている。


江古田 蓮(レン) CV:吉岡茉祐


人間だけでなくありとあらゆる生物のメスを虜にしてしまう体質を持っている。

おとなしくて面倒くさがり。よく居眠りをする。

個性的な5人の登場キャラクターたちですが、全員が何かしらの不幸を背負っているのが特に気になるところですね。

不運に不運が重なって、どのようにストーリーが展開していくのか楽しみです。


あんハピアニメのあらすじは?


高等学校の天之御船学園1年7組には、なにかと不幸な生徒たちが集められています。

あんハピは、そんな1年7組に所属している、はなこをはじめとする5人の女子が中心となったストーリー。

幸せになることを目標とし、高校生活を送ることになったはなこ達。

5人には一体どんな不幸と幸福が待ち受けているのでしょうか?

あらすじを見ただけでも面白そうな予感がします!

「励まし系学園コメディ」ということで、不幸なキャラクターたちが視聴者を元気付けてくれるかもしれないですね。


あんハピアニメの放送日と時間!


アニメ「あんハピ♪」は、2016年4月から放送開始となります。

放送するメディアは、AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BSフジの5つ。

詳細な放送日や時間はまだ決定していませんので、後日追記します。

公式ホームページもあわせてご覧ください。


あんハピアニメの主題歌とPV紹介!


アニメ「あんハピ♪」の主題歌は、まだ判明していません。

後日追記しますので、情報が公開されるまでお待ちください。

早くも公式PVがホームページなどで公開されています!

キャラクターのビジュアルなどを、是非チェックしてみて下さい。






最後に


何かしらの不幸を持った5人の女子高生が中心となったアニメ「あんハピ♪」。

その個性的な内容が気にならざるを得ません!いまから放送日が楽しみですね。

関連記事

宇宙パトロールルル子のキャストやあらすじは?主題歌とPV!

おそ松さん21話感想!神松と悪松の声優は?EDの演出が光る!

2016年春ドラマ一覧とおすすめドラマストーリーとあらすじ!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮