日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ペヨング関東関西の発売日と値段やペヤングとの違う点は?

   

まるか食品から大人気「ペヤング ソースやきそば」のそっくりさん「ペヨング ソースやきそば」が発売されることが決まりました。

今月から発売開始予定とのことですが、発売前から既に小売店からの注文が殺到しているので発売当初は売り切れ必須の商品になりそうですね!

ペヨングはオープン価格と適用するみたいですが、値段の相場はどれぐらいになるかやペヤングとの相違点や関東関西で発売日はどうなのかについて紹介していきます。

ペヨングとは?

「ペヤング ソースやきそば」の廉価版としてまるか食品が3月中に販売を予定しているソースやきそばシリーズです。

内容は、従来のものから麺の量を減らし、パッケージも似たデザインで発売されます。

パッケージは以下の画像となります。
ペヨングがこちら
ペヨング
ちなみに本家ペヤングがこちら
ペヤング
画像引用元:公式サイト

ペヨングとペヤングの相違点を簡単にまとめてみました。

ペヨングとペヤングの相違点


パッケージは似ているのですが、横向きか縦向きかの違いです。また、ペヤングはカタカナ表記ですが、ペヨングはローマ表記となります。

内容量は、通常が120gですが、ペヨングは106gとなります。

内容量が違うので勿論カロリーも違ってきます。通常が544kcalとなりますが、ペヨングは456kcalとなります。

特定原材料の違いは通常は牛肉に加えて鶏肉や豚肉も含まれていますが、ペヨングは肉は牛肉のみとなります。

値段の違いはペヨングの場合はメーカー希望小売価格は設定していませんので、店頭によって左右されるオープン価格を採用しています。

その為、販売店によっては値段が著しく違う可能性もありますね!

ペヨングの発売日や値段は?

地方によって発売日が違います。
東北、関東、静岡、甲信越、中京、北陸は3月14日発売され、関西、中四国、山陰、九州は3月28日より発売が開始されます。

値段は上記で述べたようにオープン価格が採用されます。通常版がメーカー希望小売価格で170円(税別)となっています。

グラム単位の計算を元にペヨングの市場に出回る値段の予想は150円(税別)となりそうです。

最後に

ペヤング回収騒動後は信頼回復に成功したまるか食品ですが、ペヨングは通常時の新商品と比べて5倍の注文がきているとのことです。

これは、ペヤング好きは店頭に並んだら直ぐに購入しないと売り切れる可能性があります。発売日は東日本で14日、関西以西では28日となっているのでお間違いのないように!

関連記事
ガリガリ君リッチ桜もち味感想と値段は?ナポリタンクレームが話題!

スポンサードリンク

 - グルメ