日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

一人暮らしの男性・女性別で最低限必要な家具家電まとめ

   

春は新生活の季節。就職や就学で一人暮らしを始める人も多いでしょう。

一人暮らしに必要な家具家電と、さらに男性・女性別であった方が良いものをまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク


男女ともに必要な家具家電について

◇必要な家電
・冷蔵庫
自炊しなくても小さいサイズでいいのであった方が便利。

・電子レンジ
現代の生活には必需品ですね。

・掃除機
スティックタイプだと収納場所もとらないですよ。

・パソコン
学生でも社会人でもなくてはならないものになっていますね。

・洗濯機
毎回コインランドリーやクリーニングではお金がかかってしまいます。

必要な家具

・テーブル
ローテーブルがひとつあれば、そこで食事も仕事も勉強もできますね。

・ベッド
布団でもいいですが、大きい収納がないと無理ですし、毎日の上げ下げも面倒。
ベッドの下が収納になっているタイプだと、無駄なスペースを上手く利用できます。

・カーテン
防犯上、部屋が丸見えはよくありません。
時間が不規則な人は、遮光のカーテンを選べば朝日がまぶしくて起きることもありませんね。

・鏡
身だしなみチェックとして、男性でも女性でも姿見は必要です。

男性に必要な家電家具

◇電気シェーバー
男性には必要ですよね。

◇電気ケトル
自炊をしない人でも、コーヒーやお茶くらいは飲むはず。
ポットで沸かすのすら面倒な人は、電気ケトルが便利です。

◇ハンディスチーマー
毎日シャツを着るけどアイロンをかけるのは面倒だし、クリーニングはお金がかかる。
そんな人には、ハンガーにかけたままシワを伸ばすことができるハンディスチーマーがおすすめです!

◇寝具
友人が泊りに来ることも多いかもしれません。
寝具がもう一組あると何かと便利かもしれませんね。

女性に必要な家電家具

・ドライヤー
髪は女性の命!もちろん男性にも必要なものですが、自然乾燥で済ませてしまう男性も多いです。
イオンドライヤーでつやつやな髪をキープしましょう。

・加湿器
乾燥は美容の大敵!
風邪の原因にもなるので、冬は必要です。

・アイロン
仕事で毎日シャツを着る人は、社会人のマナーとしてもシワシワのシャツはNGですよね。
また、ハンカチにもアイロンがかかっていると、とても好印象ですよ。

・防犯グッズ
一人暮らしの女性は防犯面でも気をつけたいですよね。
何かと物騒な現代。
防犯ブザーを常に持ち歩いたり、ドアに付けるサムターン回し防止用ケースをつけるなど、
注意するに越したことはありません。

最後に

いかがでしたか。 賃貸物件にはコンロがついていないところも多いので、その場合には、ガスコンロやIHコンロを 購入する必要もあります。
また、冷蔵庫や電子レンジなどの家電は、初期投資はかかるかもしれませんが、最新のものの方が 省エネになっているので、中古を購入するよりも新品を購入する法が、長い目で見るとお得かと思います。
夢の膨らむ新生活。 社会のルールを守りながら、楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵